2007年08月03日

誕生日!!

今日は僕犬
2歳の誕生日バースデーです。

忙しい朝の一時、パパが
『誕生日おめでとう!!』
って、クシャクシャになるほど撫でてくれたよ犬
とても嬉しかったるんるん

朝の一瞬のような出来事だったけど、嬉しかったなぁ揺れるハート

今夜は何かお祝いしてくれるって言ってたけど、
楽しみにして良い子で居よう犬exclamation
posted by トーマスパパ at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | トーマス

2007年03月14日

元気です。

体調不良で、チョッとの間寂しく欲求不満な日々だったトーマス犬exclamation×2
体調も回復してきて、散歩したり遊んだりしてまするんるん
が、まだまだ本調子じゃないので、きっとトーマスは満足して無いでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
体調の回復と共に、ティッシュの消費量が減ってきたので
ママが「ホッ!!」っと胸を撫で下ろしてます手(チョキ)

肝心exclamation&questionのトーマス犬は一緒に散歩できるのが嬉しいんでしょうね。
以前はほとんどすることが無かったのですが、散歩途中でいきなり
はしゃいで人を遊びに誘う行動をしまするんるん
夜遅くの散歩なんで、路上で多少遊んでも問題ないと思いますが、
その場は静止させて、家に帰ってから庭で遊んでいます。
「遊んで欲しい時に要求すればイツでも遊んで貰える」って
思っても困りますからね。
ただ、体力的にもチョッと辛いので、庭で本気になってトーマスと遊ぶのも
かなり大変だったりしますふらふら

全快ってわけじゃないけど、私もトーマスも元気イッパイでするんるん
3/14


それから、先日吹いた北風台風
小心者トーマスは大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
日曜日の午前中、時間も取れたし体調も良かったので
庭で遊んだのですが、風が運んでくる色々な音にビクビクでした。
あっちで何かが転がる音がすれば立ち止まってビクッ!!
こっちで葉っぱが地面を転がればビクッ!!
気付けばサークルに逃げ込んで、立派な尻尾を隠してましたもうやだ〜(悲しい顔)
風の音、木の揺れる音、色々な音に敏感になり、
おしっこしてる時に「ビュ〜台風」って風の音がするだけで
途中で止まって出なくなってしまう小心者ですふらふら
普段なら、トイレを済ませてお家に入ろうとすると
「遊びたいexclamation×2」って入るのを拒むくせに、この日ばかりは
サッさと玄関に走っていき、「早く入りたいよ」とでも言いたげな顔で
私を待っていましたわーい(嬉しい顔)

こんな一面を持ったトーマス。
4月にはトーマスの生まれたブリーダーさんのイベントがあります。
また家族みんなで参加しますので、よろしくお願いしまするんるん
天候に恵まれると良いな晴れるんるん
posted by トーマスパパ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トーマス

2007年01月16日

大好き

昨日、パパがお仕事の途中で、ホームセンターに寄って
犬がガブガブしてだめにしちゃった
ブランケットを新しく買ってきてくれたよるんるん
季節柄、選べるほどモノは無かったようだけど、
処分価格みたいに安かったらしいよ手(チョキ)
青地にリロ&スティッチの絵がかいてあって
ご機嫌だけど、直に端っこをガシガシして
パパに『ダメexclamation×2』って怒られちゃったどんっ(衝撃)

引っ張りっこに使ってるパンクしたサッカーボールも
そろそろ限界が近いみたいで、
パパが僕の玩具になるようなモノを探して来てくれたよ揺れるハート
それは、、、、、、、
テニスボールテニスだった犬手(チョキ)
昨日の夜は、投げたボールを持ってパパに渡す練習しました。
パパのところに持っていくと、ご褒美がもらえたから
とても楽しくて、一生懸命遊んじゃったよ犬
でも今朝は、ボールを投げてくれたけど、パパは、お掃除に夢中だったバッド(下向き矢印)
ボールを持って玄関に行ったけど、『チョッと待っててね』ってバッド(下向き矢印)
仕方ないから、パパの掃除が終わるまで、お庭でボールガシガシしながら
待ってたよ。
1/16

掃除が終わったから、パパのところに走っていってボールを渡したよ。
すると、夜と同じように投げて遊んでくれた犬揺れるハート
一生懸命ボールを追いかけて、そして、パパのところへ持っていくの。
今日は、ご褒美無かったけど、パパが沢山褒めてくれるから
凄く嬉しかったよ犬ぴかぴか(新しい)

犬まだまだ沢山遊びたかったけど、
パパは、会社に行くんだって犬バッド(下向き矢印)
犬との遊びにチョッと夢中になっちゃって
『遅刻しそうだぁ〜〜』って慌てていたよダッシュ(走り出すさま)
でも、遊びたいからケージに入るのを嫌がっちゃったバッド(下向き矢印)
でもね、パパがご褒美を手にしたから、
それに負けて、サッさとケージに入っちゃったたらーっ(汗)

今日は、テニスボールで遊んだりしたから、
いつもより楽しい朝だったよぴかぴか(新しい)
また今夜も遊んで貰えるかなexclamation&question
posted by トーマスパパ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | トーマス

2006年08月26日

お散歩

用事を超特急で済ませたパパと望夢ちゃんと一緒に
お散歩に行ってきました犬
チョッと淋しいけど、途中でワンと全然会うことができなかったよバッド(下向き矢印)

お家に帰ってきて疲れちゃったから冷たいコンクリートの上に
『ペタッ!!』って伏せちゃいました
望夢ちゃんと一緒
パパが望夢ちゃんとのツーショット写真撮ってくれましたカメラ手(チョキ)
チョッと疲れた顔してるけど・・・・・・・・

それからこれはどうですか?
男の・・・
男の哀愁漂う背中ぴかぴか(新しい)
誰ですか?『単に疲れた背中』なんて言うのは爆弾

さて、天気も良くなってきたので晴れ曇り
皆でお出かけです揺れるハート
お出かけの報告はまた後でねキスマーク
posted by トーマスパパ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トーマス

2006年08月19日

パパと一緒

今日は、ママも子供たちもお出かけしてお家家にいないから
パパと一緒に会社に出勤でするんるん

会社の1boxカー車(RV)で昨晩パパが帰宅したので、
その車に僕のワイヤーケージを積んで一緒に出勤しましたるんるん

今僕が居るのは、会社の事務所の玄関です。
暑いかな?って思ったけど、パパが事務所のエアコンを入れて
事務所のドアを開け放してくれたのでとても気持ち良いですグッド(上向き矢印)
2006.08.19

午前中は、初めての場所にチョッと落ち着かなかったけど、
パパが少し遊んでくれたので、落ち着くことが出来たし、
沢山寝ちゃいました眠い(睡眠)

お昼の休憩時間に、パパと一緒に道路の向かいにある
公園にお散歩に行きました。
公園内の芝の上や背の低い雑草の中をゆっくりと歩きました。
だけど、すごく暑くてすぐにばてちゃったよふらふら

午後からもパパは一生懸命お仕事してるけど
僕は涼しいケージの中でお昼寝です眠い(睡眠)
posted by トーマスパパ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トーマス

2006年08月17日

緊張したのかな?

昨晩は、突然の環境変化に緊張していたのか
中々寝付けない様子でした眠い(睡眠)

夜中の12時近くになっても屋外サークルの中で
『ペタッ!!』っと伏せていました。

今朝は、5時半にママちゃんが朝御飯と
排尿排便をしてくれましたが、
元気イッパイに食べてくれたそうでするんるん

6時過ぎに怖い顔をして何かに向かって吠えたようですが、
多分猫が敷地に入ってきたのでしょうふらふら
自分の居場所(テリトリー)として我家を認識してくれているのかなexclamation&question

チョッと色々と心配事が多いトーマスだけど、
ゆっくりと我家の環境に慣れてくれることを願ってます。

それもだけと・・・・・・・
屋外サークル内に設置したスチール犬舎に妙な警戒心を持って
全く入ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
せめて夜寝るときだけでも入って欲しいって思っているのにぃ〜バッド(下向き矢印)
posted by トーマスパパ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トーマス

2006年08月16日

今日から新しい生活

皆さん、よろしくお願いします。
2006.08.16

午前中ブリーダーさんの所から帰宅したときは小雨だったけど、
午後から青空と共に陽が差してきたよたらーっ(汗)
でも、この駐車場のコンクリートって冷たくて気持ちいいなるんるん
posted by トーマスパパ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トーマス