2009年01月29日

引越し

え〜とexclamation
色々悩んで考えて、ブログを一旦お引越ししてみることにしました目

とりあえず、2月1日以降からは
下記になりますのでヨロシクでするんるん

新しいブログはNEW
そして、これを機会に
ハンドルネーム(HN)をstubble(すたっぶる)
ブログタイトルをラブとオヤジのてんやワンや!!
に変更しました手(チョキ)
マイペースの更新は相変わらずだと思いますけど、
心機一転、これからもよろしくお願いしますふらふら
posted by トーマスパパ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月27日

寒い日が続きます

毎朝出勤前にトーマスと15分程度遊んでいます。
コマンドを出したり、御相撲?をとったり、ハグしたり。。。。。
毛だらけになったり、汚れたりしてもこの時ばかりは
真剣に遊んでいます。
時にはお互い本気になってしまう事もあるけど
とても楽しい時間ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート犬

寒い冬の冷たい空気の中、遊び終わった後はとても清々しい
気分になれます。
090127

遊んだ後は、トーマスの呼吸が落ち着くのを待ってから、
ぬるま湯を与えてケージで休ませます。
家族に「行ってきまぁ〜す」と声を掛けてから
ケージで休んでるトーマスの頭を撫でながら
「行ってきます」って声を掛けて出社します車(セダン)


posted by トーマスパパ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月26日

やってくれました(T_T)

1月24日。いつもと変らぬ週末、ただ天気予報ははずれ
午後から吹雪雪のような天気でしたバッド(下向き矢印)

6年生の試合サッカーの助っ人に呼ばれ、
お兄ちゃんは朝早くに出かけていきました。

午前中の早い時間に買い物などの用事を済ませ、
足早に帰宅し、午後からトーマスとお散歩の予定をたてました。
しかし午後からは雪雪
玄関を出て雪の降る空を見上げたトーマスは、
そのまま後ずさりして外に出る気は全く無いようでしたバッド(下向き矢印)
仕方なく、その場でスキンシップしながら少し遊んであげました。

ケージにトーマスを入れてゆっくりしていると、
何処からとも無く一定のリズムで『パタン!パタン!』と微かに
音がするのに気付きました。
「何の音???」と、その音源を捜してみると、、、、、、、、、
トーマスがケージのマットで一生懸命遊んでましたふらふら
マット
どのくらい遊んでたのかな??????
真剣に遊んでたトーマスは、パパが近づいても全く気付かず
引っ張っては離したり、前脚でカリカリしたり、とても楽しそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
パパの存在に気付いたトーマス犬
悪い事をしているとわかっているのか?とても気まずそうな顔をして
犬僕、何もしてませんよ」とでも言いたそうな素振りをしました。
「トーマス君、やっちゃったねぇ〜!!」
苦笑いをしながら、ケージからマットを出して、カバーを取り替えました。

ついでにケージの掃除をしました。
掃除機片手にトーマスの抜け毛と格闘しているパパに
時折「ゴメンなさい犬」って感じでパパの顔を覗き込む
トーマスが可愛かったです(←親馬鹿??)

トーマスが楽しく遊んで破ったマットは、
綺麗に洗濯し干し、ママに修復を依頼しましたふらふら

3時頃一旦止んだ雪が夕方また降りだしました。
雪
あっと言う間にベランダは真っ白に。
明日の日曜日はトーマスと雪合戦できるかな?って楽しみに
庭へ出てみたけど、庭や道路には全く積もってませんでしたバッド(下向き矢印)
posted by トーマスパパ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月17日

初挑戦

休みですが、事務的な仕事をするために
トーマスと一緒に出勤しました犬わーい(嬉しい顔)

パソコンで書類を作っている間、
寂しそうに伏せていたトーマスに
ロープでおもちゃを作ってあげました犬


↑クリック
ロープを真剣な顔でカミカミしてまするんるん

初めて携帯で動画を撮影して、
初めてブログに動画をアップしてみましたexclamation
posted by トーマスパパ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月11日

ちょっとそこまで

風が強く寒い日曜日になったけど、
トーマスを連れて、高速道路のサービスエリアに
遊びに行ってきましたるんるん

しばらく芝の広場で遊んでから、
寒さを癒すためにコーヒータイム喫茶店
090111
ト:僕のは?????????
強い風と寒さに震えながら暖かなコーヒー喫茶店
飲んでると、トーマスの熱い視線を感じちゃいましたたらーっ(汗)

090111-1
ト:パパがくれないなら。。。。。
と、視線を向けた先には
090111-3
スタバコーヒー初体験のお姉ちゃんでした手(チョキ)

090111-2
なかなかもらえずに居たけど、お姉ちゃんの食べた
サンドイッチのバンを少しもらったねぴかぴか(新しい)
涎を垂らしながら我慢した甲斐がありました犬

寒さに負けて、いそいそと帰ることにしたけど、
芝の広場でパパと追いかけっこして遊んで楽しかったね。

もうチョット暖かくなったらまた来ようねわーい(嬉しい顔)揺れるハート犬
posted by トーマスパパ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

正月
近所の神社へ初詣を済ませて、我家の玄関で
記念写真カメラ
トーマスが日陰になっちゃって、、、、、、良くわからないもうやだ〜(悲しい顔)

今年も家族皆が健康で元気に新年を迎えられました。

今年もトーマス一家をよろしくお願いします手(チョキ)
posted by トーマスパパ at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月30日

お餅つき

12月30日
毎年恒例のお餅つきでするんるん
弟家族も駆けつけての、賑やかでバタバタな餅つき会の始まり手(チョキ)

餅つき4
2升ずつ計5臼つきます。
弟や爺ちゃんもつくけど、ほとんどがパパのお仕事です爆弾
情緒溢れる音が、心地よく響きまするんるん
お供え、伸餅、あんこ餅、丸めたり伸したり包んだりするのは女性のお仕事るんるん
皆でワイワイガヤガヤと楽しく美味しいお餅が出来上がります。

餅つき5
子供たちも代わる代わる餅つき体験ひらめき
つきたてのお餅は格別に美味しいですわーい(嬉しい顔)
我先にと臼に手を入れてつきたてを頬張っていましたぴかぴか(新しい)

餅つき3
女性人が丁寧に包んだ“あんこ餅”exclamation
このまま食べても美味しいが、トースターなどでサッと焼くと
更に美味しく食べられますぴかぴか(新しい)

餅つき1
トーマス君は、、、、、、、、、、、、、
皆が楽しくお餅つきをしているのをサークルで見守ってました。
出来れば庭で自由にしてあげたいけれど、
もち米を蒸かしたりと、火を使っているので、サークルの中で
見学してもらいました。

今年最後の行事exclamation&questionも終わり、新年を迎える準備も整いました。
今年一年、この他愛も無いブログを読んでいただき本当にありがとうございました。
相変わらずの更新になると思いますが、2009年もトーマス共々よろしくお願いします。




posted by トーマスパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月23日

あがってもいいよ♪

雨の降った昨晩はお散歩無でした。
こんな日は、晩御飯を済ませしばらく休憩した後に
お外のサークルで遊んであげる事が多いのですが、
昨晩は温かな玄関でトーマスをからかってみましたるんるん

081223
吹き抜けからトーマスを見下ろすと、、、、、、、、、、
我家は何人家族??って言いたくなるくらい靴が多いですね爆弾
その靴を悪戯する事も無く、尻尾をブンブン振りながら
「早く降りてきてください」って顔で見上げながら
時折階段に目を向けてました。

081223-1
リビングのドアを開けて、皆でトーマスを呼んでみたけど、
『入ったらいけない』って理解しているトーマスは
前脚で地団太を踏みながら、首を伸ばして皆の事を見てました揺れるハート
たま〜には勢いで上がり込んで、リビングをクンクンする事もあるけど、
いざ「いいよexclamation」って言われると、尻込みしちゃうみたいでするんるん

内緒だけど、パパが一人で留守番なんてときは、時々だけど
トーマスと一緒にリビングでテレビ見てたりしますわーい(嬉しい顔)


椎茸
自家栽培の椎茸を乾燥させて“干し椎茸”を作ってますぴかぴか(新しい)
パリパリに乾燥したら、ミルサーで粉末状にしてトーマス君のご飯の
ふりかけに使おうと思ってます。
今シーズンは椎茸も豊作で、上手くできたらもっと沢山作る予定でするんるん
posted by トーマスパパ at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月13日

お気に入り

最近のトーマスのお気に入りは、、、、、、、、、
家の西側にある植木スペースでするんるん
081213-1
朝、出勤前にトーマスと遊んだりグルーミングしたりしますが、
5分ほどの訓練(座れ、待て、伏せなど)の後に
「トーマス!!Go!!」って植木スペースを指差してコマンドを出すと
とても嬉しそうに走っていきます犬ダッシュ(走り出すさま)

何をするわけでもなく、植木の中の散策がメインのようでするんるん
時に所狭しと木の間を縫うように走ってますが、
心配するほどの暴走はありませんむかっ(怒り)

081213
片隅には自家栽培の椎茸がありますが、時折クンクンする程度で
食べたりする事はありません。
少しの量だけど、只今乾燥椎茸を天日干しで作ってます。
出来上がったらミルサーで粉末にして、トーマス君の
フードにふりかけて上げようと思ってます揺れるハート
posted by トーマスパパ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月03日

トーマスは何処????

師走ですねどんっ(衝撃)
2008年も一ヶ月弱になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
今年一年を振り返ってみると、特に何も無くただ足早に過ぎた感じでイッパイですふらふら
ただ、家族皆に大きな病気や怪我が無く、健康に過ごせたのでそれが一番かな?って思ってまするんるん

081203
↑トーマスは何処?に居るかな???↓
081203-1

今朝は何気なくトーマスをオフリードでお庭に出しました。
フェンスを閉めなかったので、チョッと不安もありましたけど、
一目散に家の西側にある植木に走りこみました犬ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに足を踏み入れたので、土の感触、土や木の匂いをを楽しむように所狭しと走り回り、堪能していましたるんるん
一角に椎茸栽培の木があって、生えている椎茸をクンクンしてましたぴかぴか(新しい)
食べちゃうかな?って心配したけど、クンクンして
「後で頂戴ねexclamation×2」って顔をして、また植木の間をウロウロしてましたわーい(嬉しい顔)

草むらや土の上は感触が好きなのか、とても楽しそうに遊びます。
散歩途中にある市役所の緑地帯(手入れされていない芝)でも楽しそうにクンクンしたり走り回ったりしてます。
普段はアスファルトばかりですので、たまには土や草の上で遊ばせてあげたいと思っています。


posted by トーマスパパ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月28日

一ヶ月あまり

2008年も残り、一ヶ月チョッととなりましたね。
日々寒さが厳しくなり、冬を実感している今日この頃ですバッド(下向き矢印)

トーマス君も寒い日が続き、時折便が緩くなったりしたので、
先週末から、お水を温めてあげています。

寒くて体が硬くなっているパパをよそに、
お散歩中のトーマス君はテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で、
とても楽しそうにお散歩してます犬るんるん

そんなトーマスは雨雨が大嫌いですバッド(下向き矢印)
お散歩にも行けないし、お外に出ても車庫屋根下から出る事を
パパに許してもらえないからです犬バッド(下向き矢印)

081128
濡れてるお庭に飛び出したい気持ちもあるけど、
とりあえず、パパの言う事を聞いて屋根の下で遊んでいます。
(時には勢い?で飛び出しちゃう事もあるけどね)

雨の朝は、思いっきり遊べないので、
軽く全体をブラッシングしたり体の隅々まで触ったりして
トーマスの健康状態を確認する機会にしてます。
posted by トーマスパパ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月21日

冬の到来

初霜、初氷。
確実に冬を実感するようになってきた
トーマス地方です雪

今朝は青空駐車の車が真っ白に凍っていて
我家の庭の蛇口も水の出が悪かったですふらふら

そんな寒い日でもトーマス君は元気イッパイです犬グッド(上向き矢印)

081121-1
朝の適度な遊びに、ボール満月投げをしてますが、
寒さに体が縮まっているパパとは裏腹に
所狭しと庭を走っています犬ダッシュ(走り出すさま)

投げたり蹴ったりして貰えるのが嬉しくて、
必ずパパの下へボール満月を運んできてくれます。

081121-4
しかし、疲れたり飽きたりしてくると
パパの近くに伏せて『カミカミ』始めます。

081121-3
今朝は、新しいボールを降ろしてあげたので、
ボールのチェックに余念がありませんでしたるんるん



081121-2
「早くボール投げてください。」って表情は
見ていてとても可愛いです(親馬鹿爆弾)


一気に気温が下がってきたので、トーマスとの遊びも
いきなり全開犬ダッシュ(走り出すさま)では身体への負担もあるので、
リードをつけて、準備運動のつもりで庭を一緒に歩いてます。

今年も残りわずかたらーっ(汗)
ツリーを出したりしてクリスマス準備をしようとする気持ちはあるが
色々と忙しく気持ちばかりが先走っている今日この頃ですむかっ(怒り)
posted by トーマスパパ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月06日

お里帰り

11月2日にトーマスのブリーダーさんのところで
イベントがありましたので、家族総出で行って来ましたるんるん

約40頭のラブとそのオーナーさん約701名が参加した
とてもアットホームなイベントでした。

天気晴れにも恵まれ、楽しいゲームやブリーダーさんの
飼育講習など、人間もワンコも笑顔満載の一日でした犬揺れるハート

トーマス君も運動場へ着くなりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早速あちらこちらのワンコに挨拶して回りました。
ゲームなどのイベントも楽しみの一つですが、
何と言っても兄弟犬などに会えるのも楽しみの一つでするんるん

2008HCD秋-2
ゲームやブリーダーさんの講習の時は、それぞれの場所で
静かに待っているワンコたちも、一度運動場に入ると
あちらこちらで気の合う者(犬)同士がじゃれあって遊びます。

2008HCD秋-5
寝転んでいるのが、トーマスと兄弟犬のジェシーちゃんです。
やっぱり兄弟ですね。互いにをしっかり見ながら遊んでました。
トーマスは、ジェシーちゃんの耳が気になるらしく、
しきりにペロペロしてました。。。。。。。。。

2008HCD秋-4
が、あまりしつこいと、ジェシーちゃんの反撃にあいますパンチ

2008HCD秋-1
時折こんな感じで取っ組合いになるけど、
遊び方がわかっているので、安心して見ていられます。
ただ、前脚を上げて遊ぶのはあまり良くないので、
程々に両者を引き離します。

2008HCD秋-3
楽しかったイベントもあっと言う間に終わってしまいました。
トーマス:「ジェシーまた一緒に遊ぼうね」
って耳打ちしてるみたいです。


沢山のラブを見れるのは本当に良い刺激になります。
それぞれの家庭で愛情イッパイに可愛がられて
どのラブも皆素敵な笑顔でした。

来春の里帰りに向けて、ゲームの成果を出すために
トーマス共々頑張ろう爆弾

最後になっちゃいましたが、、、、、、、、、、、、、
カメラを忘れたトーマスパパむかっ(怒り)
ジェシーちゃんのパパに写真をお借りしました。
ジェシーパパさん、ありがとうございます。
posted by トーマスパパ at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月22日

写真だけ

今日も清々しい秋晴れ晴れで一日がスタートしましたるんるん

081022

35Kg⇒32Kgへダイエットしたので、トーマスの身体が少し細く感じられます。
体重は、週に1回のペースで測っているけど、
身体測定は誕生日以降は測っていないので、
近々測定してみようと思ってますひらめき
posted by トーマスパパ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月14日

仲間に入れて♪

今朝の一こま

081014-4
トーマス:皆で何食べてるですかexclamation&question僕にもください。

リビングのテーブルで朝御飯を食べてる、遼太と望夢を見つけて
窓に駆け寄ったのでした。

081014-1
トーマス:誰でもいいから、僕がココに居るのに気付いてください。

食べるのに夢中??それともテレビに夢中??
なかなか遼太、望夢が気付いてくれません。

やっと気付いて貰えました揺れるハート
081014-3
トーマスの顔が入るくらいに、遼太が窓を開けてくれました。
トーマス:お兄ちゃん、ありがとうるんるん
     美味しそうな匂いがしますたらーっ(汗)

081014-2
え〜いexclamation×2と、頭を使って器用に窓を開けました。
いけない事とわかっているのか、写真を撮ってるパパの顔を見ながら、
『ピョン!!』と、床に手を掛けました。
トーマス:ご飯食べたばかりだけど、僕にもその美味しそうな
     ご飯ください。

081014
尻尾をブンブン振ってアピールしたけど、結局何も貰えませんでした。

朝御飯を食べ終わり、食器をキッチンへ持っていくのに遼太が
立ち上がった瞬間exclamation
トーマスが『ピョン!!』と、リビングに上がりこみました。
何かもらえると勘違いしたのかな???????
まだ途中だった望夢に「トーマスダメexclamation×2」と怒られ、
ビックリしながら飛び出してきました犬バッド(下向き矢印)

家族みんなの事が大好きなトーマス君ハートたち(複数ハート)
悪気は無かったけど、ビックリしちゃったねぴかぴか(新しい)
posted by トーマスパパ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月05日

今日もいい天気♪♪

今日も清々しい秋晴れで一日が始まりました晴れるんるん

今日はお休みなので、遅めの朝ご飯を済ませ、
しばらく休んでから、トーマスとお庭で遊びました犬ダッシュ(走り出すさま)

081005

081005-2

081005-1
相変わらずボール投げが大好きで、一目散にボールを追いかけ
パパの下へ持ってきてくれます揺れるハート
15分くらいは一生懸命ですが、トーマスの様子を見ながら
あまり疲れさせないうちに終わりにします。
トーマスが物足りない程度が丁度良いようです。

081005-4
秋晴れの清々しい朝はトーマスも気持ちよさそうで、
とてもよい顔を見せてくれます。

体重過多で出来てしまった湿疹も完治間近でするんるん
体重を落としたので、遊んでいてもトーマスの動きが軽くなっているのが感じられます。


081005-3
チョット暑さを感じるけど、こんな天気の日は、ただそれだけで
笑顔になっちゃうねぴかぴか(新しい)


posted by トーマスパパ at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月04日

秋晴れ

秋晴れに恵まれましたので、朝からトーマス君を
シャンプーしました犬

相変わらずシャンプーの最中は、隙を見つけて
座り込んでしまい、チョット手こずらせるトーマスですが、
今日は、何となく立たせるコツの様なものが見つかり
手早く済ますことが出来ましたるんるん
しかし、腰痛持ちのパパには相変わらずの重労働ですあせあせ(飛び散る汗)

天気も良かったので、トーマスランド(屋外サークル)で
しっかりタオルドライした後に、そのまま日光浴させました晴れ犬

そのままシャンプーの疲れで寝てくれると思い
パパは洗車に取り掛かりました車(RV)
久しく洗ってなかったので、白いはずの車がかなり黒ずんでましたふらふら
洗車してるパパが気になるのか、トーマスは時折ウトウトする程度で
なかなか寝てくれませんでした。
でも気づいたらお日様の日差しをたっぷり浴びながら
気持ちよさそうに寝息を立てていました犬眠い(睡眠)眠い(睡眠)

洗車をしながら同時進行でトーマスのケージも洗いました。
秋の日差しでたっぷり除菌してもらい、とても気持ちよさそうでした。


夕方には洗車も終わり、文句一つ言わずに待っていてくれたトーマスと
近所を15分程度お散歩してきました犬揺れるハートわーい(嬉しい顔)

お散歩から帰ってケージを元通りに組み立てて
トーマスの生活拠点の玄関に設置しました。
そして、ケージも夏バージョンから冬バージョンへと切り替えてみました。
注文した《ラブリーマット》も届いたので、早速綺麗になった
トーマス君に試してもらいました。

081004
チョット暗い写真になっちゃいましたふらふら
神経質なトーマスは見慣れないものがケージにあるので、
入るのをためらってましたし、誤魔化しながら入ってからも
5分ほど座ったまま動こうともしませんでしたバッド(下向き矢印)
しばらくしたら、もぞもぞと動き出し、マットをクンクンしてから
ペタンッと、写真の様に伏せてくれました。

過去にはマットで悪戯をしてダメにした事が多々あるので
チョット心配ですが、なんだか良くわからないけど気持ち良いかもって
顔をしているので、このまま大切に使ってくれる事を願ってます。


秋晴れの清々しい一日、
トーマスのシャンプー
愛車の洗車
ゲージの丸洗い
と、洗物ばかりで一日が終わりましたバッド(下向き矢印)
疲れたけど、とても良い疲れのような気がしますぴかぴか(新しい)
posted by トーマスパパ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月16日

順調に・・・・・

ご無沙汰しちゃいましたふらふら

トーマスの湿疹も順調に回復し、
今では赤みが薄くなっている湿疹が
数箇所に確認できるまでになりましたぴかぴか(新しい)

ただ、食事制限でお腹イッパイまで食べられないトーマス君は
かなり食生活に不満があるようで、「もっと食べたい」光線を
頻繁に浴びせてきますふらふら
トーマスの健康のために、心を鬼にしてその光線を防いでいます。

080915-2
トーマス : もうチョッとご飯ください。貰えないなら動きませんexclamation×2
パパ : 食べたいのはわかるけど、もう少し頑張ろうね。

こんな会話が食事の度に繰り返されているトーマス家です爆弾
食べさせてあげられないので、運動量も制限して、
ケージでつまらなさそうにしている事が多くなってます犬バッド(下向き矢印)

そんなトーマス君のために、、、、、、、、、、
080915-1
モルタルの上に一部バスマットを敷いていたトーマスランドに
人工芝を敷き詰めましたるんるん
むしったり、穴掘りの真似事をするかと心配してましたが、
トーマスも結構気に入ったようです揺れるハート
posted by トーマスパパ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月02日

ダイエット

昨晩からトーマス君はチョッとダイエットする事になりました犬バッド(下向き矢印)

その理由は、夏に体重を少し落としてあげなかったので、
その影響が皮膚に湿疹として出てしまったからですもうやだ〜(悲しい顔)
トリプルママに相談したところ、
「その湿疹は、余分な脂肪が出ているから」との事でした。

春から秋、秋から春とフードのタイプを変更して
カロリー摂取をコントロールしていたけど、
それだけでは不十分だった様ですふらふら
夏に体重を落とさなくてはならないのに、冬と同じ体重のまま
今年の酷暑を過ごしたので、トーマスの身体には
かなり負担になっていたようです(ゴメンよトーマス)

言われて見れば、トーマスも時折与えたフードを食べきるのが
億劫に見えることもありましたふらふら

2週間近く、自分なりに考え色々な対応をしたけど、
一向に改善されない湿疹に、さすがにトーマスが可哀想になったので、
昨晩電話で相談しました。
怒られましたが、適切な対処方法と飼育のアドバイスをしていただいたので、
トーマス共々一日も早い完治に向けて頑張りますパンチ
で、トーマスだけが食事の量を減らされて可哀想なので、
以前からもう少し体重を落としたいと思っていたパパも
トーマスと一緒に頑張ってみようと思いまするんるん

朝顔
アサガオもそろそろ終わります。
来年のために一生懸命種を採取してます。今年も玄関の片隅で
綺麗な花を沢山つけて、朝の一時を和ませて貰いました。



080902-1
運動は、多少制限しながらのダイエットです。
35Kgの体重は、トーマスの骨格には多すぎるようです。
−2Kgの33Kgが目標です。

080902-2
大好きなテニスボールを前に「待てexclamation」が出来るようになりました。
あまり長い時間は無理ですが、テニスボールを凝視して待つのではなく
パパの顔を見ながら待てますぴかぴか(新しい)
しかし、注意力は相変わらず散漫で、チョッとでも何かが気になると
そちらに気持ちが向いてしまいますふらふら


そんなこんなでトラブルを抱えてしまったトーマスですが、
爆弾暴走男は健在で、元気イッパイですので、
心配しないでくださいね。
posted by トーマスパパ at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月29日

ご無沙汰しました

いや〜exclamation更新サボっちゃいましたふらふら

子供たちの夏休みも終わり、家庭の中全体が
通常の生活リズムに戻りましたるんるんるんるん

それにしても最近の雨雨続きの天気は
困り者ですもうやだ〜(悲しい顔)
満足にトーマスと遊ぶ事もできないし、散歩にも行けません。
パパもトーマスも欲求不満気味です爆弾

そんな天気だけど、今朝は晴れも顔を出す
清々しい朝でしたが、近隣各所では豪雨の被害が
凄かったようです。
中央道や主要道路が豪雨や土砂災害で通行止めになり
朝の通勤時間帯はもの凄い渋滞車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バスでした。

自宅を出るまで全くそんな事を知らなかったので、
久しぶりにトーマスと朝の運動をしました手(チョキ)
ボール投げをしたり庭を走り回ったりと、朝からチョッとハードでしたけど、
トーマスもパパも満足でした。
080829
疲れたトーマスは、雨上がりの冷たいブロックの上で
身体を冷やしてたけど、大好きなボールは離しませんでした。

080829-1
ボールが転がってもホフク前進で追いかけてましたふらふら
その光景が面白く、遠巻きに写真カメラ撮ったけど、
上手く撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ不安定な天気が続くみたいですが、
天気に負けないようにトーマスと楽しみたいと思ってますぴかぴか(新しい)
posted by トーマスパパ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記