2008年12月26日

椎茸

干し椎茸がパリパリに乾燥したので、
ミルサーを使って粉末にしましたぴかぴか(新しい)

椎茸1.JPG
約10日ほど天日で乾かしました。

椎茸2.JPG
ミルサーに適量入れて『スイッチON』
しかし、ミルサーの能力を過信しすぎて
全く細かくなりませんでしたふらふら

椎茸3.JPG
椎茸の量を少なくして再度回したけど、
上手くいかず、包丁で小さく切ってからミルサーしましたバッド(下向き矢印)

椎茸4.JPG
ジャジャ〜〜んexclamation×2
粉末の一歩手前くらいまで細かくしました。
約100gの椎茸粉末の出来上がり手(チョキ)

椎茸粉末の利用方法は、、、、、、、、、、、
トーマスのフードに直接掛けたり、スープを作ったりして
トーマスのご飯の一工夫になればって思ってまするんるん

椎茸は、免疫力の向上に効果があるようなので、
色々期待が持てるかもexclamation&question
posted by トーマスパパ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年11月29日

Christmas

昨晩、注文しておいたクリスマスツリークリスマスが届いたので、
早速皆で飾り付けしましたるんるん

081129
一昨年までファイバーツリーを使っていけど、
電光部分が壊れてしまったので、新調しましたぴかぴか(新しい)
去年も今頃に時期にツリーを探していたけど、
中々良いものが見つからずに、去年はツリー無でしたもうやだ〜(悲しい顔)

081129-2
枝を開くのはパパの役目。
なるべくボリューム感を出すように広げるのが難しいですふらふら
オーナメントは、全て子供たちに任せて
それぞれに飾っていました。

2階の階段ホールの角(毎年ツリーの定位置)に設置したけど、
ツリーのボリュームがかなりあるので、
もっと広い場所に設置してあげたくなり、只今設置場所を
探索中です。
posted by トーマスパパ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年07月28日

夕立の後に

毎日暑い日が続き、ワンコも人間も解けちゃいそうですねふらふら

かなりタイムラグのあるアップになるけど、
昨日の夕立の後に、自然の雄大さを感じる
スケールの大きな光景が西の空に広がっていました。

080727-1
右下に写っている光の帯は、
大渋滞の中央自動車道上り線です車(セダン)車(RV)バス
午後3時頃から始まった渋滞車(セダン)車(RV)バスは、
夜の11時近くまで続いてました。爆弾

080727-3

080727-2
1・2枚目とはチョッと違う方角です。

とても綺麗な夕焼けに、ワクワクしながら
子供のようにはしゃぎながらシャッターを押してましたるんるん
後で気が付きましたけど、同じような写真を30枚近く撮ってましたカメラ


トーマス君は、、、、、、、暑さに負けてます。犬バッド(下向き矢印)
少し遊んだだけで、日陰の風通しの良い場所を見つけて
すぐに休憩してしまいます。

昨日は、だいぶ前に購入したバリカンexclamation&question
伸び放題の足裏の毛をカットしました。
以前はハサミでチョキチョキしてたけど、トーマスが動いて危ないので、
思い切って購入したけど、使わずにしまわれたままでしたふらふら
いや〜汗だくになりましたよふらふらたらーっ(汗)
相変わらずジッとしてないトーマス犬ダッシュ(走り出すさま)
隙を見ては逃げ出し、、、、、、、、もうやだ〜(悲しい顔)
でも、トーマスもパパも頑張ったので、綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
しかし、疲れ果てたパパはカメラ写真撮るのを忘れたと言うか
そんな余裕が無かったようですむかっ(怒り)
機会があったら写真アップしますカメラ
posted by トーマスパパ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2008年03月13日

春=花粉症

2月末にインフルエンザに感染しもうやだ〜(悲しい顔)約一週間辛い日々を過ごし
その間トーマス君の散歩はまったく出来ずふらふらその後も
微熱とタミフルの副作用に悩まされていましたバッド(下向き矢印)
なんだかんだと、約二週間トーマスとしっかり向き合う事が
出来ませんでした犬ふらふら

やっと今週初めからトーマスの散歩も含めて通常の生活に
戻ったと思った矢先、ここ数年症状が軽かった花粉症が
今までの分まとめて襲ってきたかのような感じで
鼻水ダラダラたらーっ(汗)目は痒くて痛いほど酷くなってますもうやだ〜(悲しい顔)
マスクをしたり薬を飲んだりしながら、どうにか症状を
抑えている今日この頃ですバッド(下向き矢印)
タバコ止めれば花粉症治るかなexclamation&questionってしょうも無い事考えたりしてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さて、肝心のトーマス君犬
二週間もまともに相手をして上げられなかったので
かなりの欲求不満状態です爆弾
散歩に出かければルンルン歩きるんるんで好き勝手にウロウロするし、
3階のベランダや庭に放すと我を忘れたかの様に走り回ってます犬ダッシュ(走り出すさま)
そんなトーマス君の最近のお気に入りは、
テニスボール満月とナイラボーンです犬ぴかぴか(新しい)
080313
ご飯の後に渡すと、一心不乱にカミカミしてます揺れるハート
お庭でカミカミしたり、ケージでカミカミしたり、
私の呼ぶ声も届かないほど熱中してます手(チョキ)

トーマスの元気が私の元気exclamation×2
花粉症に負けないように、春のうららかな日をトーマスと一緒に
楽しみたいと思ってます揺れるハート
夏になると暑さで沢山遊べなくなっちゃうからねるんるん
posted by トーマスパパ at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2007年10月02日

F1日本グランプリ

9月28日〜30日にかけて富士スピードウェイで
30年ぶりに開催された、F1日本グランプリを観戦してきましたわーい(嬉しい顔)

仕事の都合がつかなかったので、28日の天気に恵まれた
初日に行けませんでしたが、
29日の予選、30日の決勝をしっかりと見てきました。

29日の予選前のフリー走行が悪天候雨で急遽中止にもうやだ〜(悲しい顔)
そのまま午後の予選を待つことになりましたが、
その間にも、天候の更なる悪化が懸念され、
メディカルヘリが飛べない天候状態なら、予選を翌日に
繰り下げるかもしれないと、何度も場内放送がありましたバッド(下向き矢印)

雨も小降りになり、予定どうり14時に公式予選がスタートしました。
ピットレーンから続々とコースインするF1カーるんるん
その迫力あるF1サウンドを体全部で感じ、
時速200Km/hで、高々とウォータースクリーンをあげて
走り抜けたF1カー、そして想像以上のF1サウンド、
言いようの無い気持ちが心のそこから沸いてきて
思わずウルウルもうやだ〜(悲しい顔)しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

真剣勝負の予選、彼らの気迫を間近に感じる事ができ、
自然とグランプリの熱気に自分も包まれていました揺れるハート
070929
070929-1
メインスタンド裏のイベントスペースに展示してありました。
勿論、予選で真剣勝負を繰り広げる各マシンの写真も撮りましたが、
それらはまた後日アップしますね。


生で見るF1カー
生で見るピットの緊張感
生で聞くF1サウンド
どれもテレビTVで見るのとは全く違うものでした。
特にF1サウンドは鼓膜に響いて体中を駆け巡るほどの
大迫力でしたよ演劇

あまりの大きな音で、望夢が嫌がるかと心配したけど、
両手で耳をふさぎながら
『うるさぁ〜〜いexclamation×2
と、ニコニコしながら話してくれたので、安心しましたし、
予選が終わって帰り支度をしている時も
『明日もF1見に来るよね。早く見たい。』って
かなり気に入ったようでしたわーい(嬉しい顔)

この続きはまた後日
posted by トーマスパパ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年09月07日

台風

久しぶりに直撃の強い台風台風台風でしたふらふら

昨日は、午後3時頃から雨雨台風共に酷くなり
日付が変わる頃には猛烈な状況になっていました。
幸いにも、私の周りでは台風被害が何も無かったので
『ホッ!!』っと一安心でするんるん

さて、雨と風が嫌いなトーマス君犬
昨日は朝に排尿排便をしてから、今朝まで一度も出ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
色々な手を尽くしたのですが、本人にする気が無いのか
全て失敗で、挙句の果てには、夜12時に大きなイビキをかいて
熟睡しちゃいました犬眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お風呂、車庫の屋根下、玄関。
可能な場所に移動させてトイレを促しましたが、
雨風の音ばかりを気にして、とうとうトイレもせずに
寝てしまったのです。
さすがに『朝まで大丈夫かな??????』って心配になりましたが、
渦中のトーマス君は朝まで爆睡でした犬眠い(睡眠)ふらふら

台風が過ぎ去り、雨風共に納まった今朝は、
早速庭の片隅でトイレを済ませましたが、
昨日一日我慢したのに、それほどの量が出ませんでした。

070907
いつもと同じ、屋外サークルで朝御飯のトーマス君です犬揺れるハート
070907-1
チョッとブレちゃったけど、一心不乱に食べてます犬揺れるハート


台風の進路上の地域の皆さん、
これから台風の進路に当たる地域の皆さん、
それぞれに被害の無い事を願っています。
posted by トーマスパパ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年08月01日

8月です(^^♪

まだこちらの地方では。梅雨明けしてませんが、
今日から本格的な夏exclamation×28月です晴れ

8月といえば、、、、、、、、、、、、、、、
トーマスと私の誕生月ですぴかぴか(新しい)
そして、トーマスが我家にやってきた月でもありまするんるん

やっと1年exclamation&question
もう1年exclamation&question

色々あったけど、今はトーマスの居る生活が
とても楽しくて仕方ありませんるんるん
試行錯誤、迷う事も多々あるけれど
それを乗り越えたときは喜びが更に増します。

今後も細々とブログを続けますので
皆さん、宜しくお願いします揺れるハート


運転免許書更新の案内が来ているけど
イツ行けるのかな????????????????

仕事の段取りが上手くつけられずに
行く日を逃しているような??????????
またまた金色の免許書をもらえますわーい(嬉しい顔)
が、問題は視力と深視力目
更新の当日は、出来る限り眼の疲れを避けて
目薬必須かな?
ママチャンに運転していって貰おうexclamation×2
posted by トーマスパパ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年05月08日

安心(^^♪

実は、右甲骨から右肘にかけて強烈な痛みが突発的に現れるのと、
右手の痺れに一ヶ月程度悩まされていますもうやだ〜(悲しい顔)
さすがに痛みで起こされるような事もあったので、
先月末に口腔外科の抜糸ついでに整形外科で診察して貰いました。
症状から、レントゲンを撮って頚椎の状態を診て診察しました。
右手と首に運動障害もあったので、
頚椎椎間板ヘルニア
の疑いが感じられるとの事でしたがく〜(落胆した顔)
後日MRI検査をするとの事で予約をしてその日の診察は終わりました。

そして今日がそのMRI検査の日でした。
約15分間の五月蝿いMRI検査を終え、それを元に診察です。
まず、先生から
先「その後症状の変化は?」
私「痛みは減ってきたけど、痺れが頻繁になってきました。」
先「ん〜!!これがMRIの画像です。」
左横から撮った頚椎の写真カメラ
先「第六・第七頚椎の椎間板が少し飛び出しているけど、
 神経を圧迫するほどの出っ張りでもないし、はっきり言うと、
 とても健康な状態です。」
第六・第七頚椎の間の椎間板を輪切りにした写真をみながら、
先「中心の丸いのが椎間板で、これが神経です。輪切りにした状態を見ると、
 何も問題ないのがはっきりわかりますね。」
だってexclamation

で、最終的な診断結果といえば、、、、、、、、、、、、
先「原因不明です。ただ、甲骨から手にかけての痛みや手の痺れは
 頚椎の神経が何らかの影響を受けている事は間違いないので
 薬を処方しますから服用してください。それから、経過を診たいので
 一ヵ月後にもう一度来院してください。」
との事でしたexclamation&question

したがって、痛みや痺れの根本的な原因がつかめませんでした。
甲骨周辺から肘の痛みはコリかも知れないとも言われました。
言われて見れば、最近仕事で楽してるからその分動かなくなったし。。。ふらふら

まぁ、何はともあれヘルニアでなくて良かったですわーい(嬉しい顔)るんるん

毎度の事ながら、頭・首・肩周辺のレントゲンやCT、そしてMRIと
検査するたびに先生の口から
「何も問題なし。いたって健康で立派な骨をしてる。」
と、褒められてしまいますわーい(嬉しい顔)
6・7年前になるけど、車でバク宙1回転半したときに、右即頭部を強打。
そして逆さまになっている事を忘れ、シートベルトを外して頚椎捻挫。
首と頭の痛みが3日経っても治まらなかったので、医者でCT検査して貰った。
その際も、頭蓋骨や内部に何も問題もないし、頚椎捻挫は大した事無いと
言われ、右即頭部の痛みは強打した事による一種のたんこぶと言われてしまったふらふら

中学生くらいまで結構病弱だったけど、高校生くらいからは風邪などもひかなくなり、
今では健康優良おじさんですわーい(嬉しい顔)
風邪をひいても一晩寝てすっきりのお馬鹿な身体になったので、
結構医者嫌いな所もありますバッド(下向き矢印)

ヘルニアの疑いもはれたので、毎度の荒療治だけども
意識的に首や右手を使って自己治癒力を引き出したいと思いますわーい(嬉しい顔)
さぁexclamation×2今夜も楽しくトーマス君とお散歩だ犬揺れるハートわーい(嬉しい顔)
posted by トーマスパパ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年04月25日

自然エネルギー??

さて、かねてから計画のあった
雨水貯蔵利用
に向けて、重い腰を上げましたふらふら

そんな大袈裟なモノではありませんが、車4台分の車庫の屋根に降った
雨水を溜めて、家庭菜園などに利用するものです。
何故こんな事を考えたかと言えば、、、、、、、、、、、、
やっとexclamation&question公共の下水道整備が進んで、我家も利用できるようになったからです。
昨年の6月頃にはすでに利用可能でしたが、水道料金が、下水処理費用を含むと
約2倍近くに跳ね上がる計算だったので、3月末まで接続工事を延ばしていました。
まぁexclamation×23月末までに延ばした理由は、3月末までに工事を済ませると、
市から補助金が出るので、その交付ギリギリまで市指定の工事業者さんと打合せをして延ばしてましたるんるん

今までは、汚水以外は全て水路に垂れ流しでした。

上水道の使用量の○%として下水処理費が水道代に上乗せされますので、
少しでも水道代の節約になればと思い、昨年末頃から計画してました。

小雨初期雨水処理
色々調べると、降り始めの初期雨水はタンクに溜めないほうがよいと言う事が
わかったので、初期雨水を分離するための簡単確実な装置を考えました。
色々と試行錯誤した結果。初期雨水分離として、既存の縦雨樋にバイパス管を設置し、そこに一定量排出できるようにバルブをセットしました。
簡単に説明すると、
1.屋根に降った雨水は、屋根の雨樋を通って縦樋に落ちます。
  (通常はこのまま排水されます)
2.縦樋と接続されたバイパス管に雨水が溜まります。
3.排水バルブを一定量開けてあるので、雨量に左右されますが、
 排水量≦雨量となった場合、縦樋とバイパス管に雨水が徐々に溜まります。
 (バルブから常に一定量排水しているので、初期雨水は自動的に排出されているはずです)
4.縦樋、パイパス管共に満杯になると、バイパス管より上部に設置した分岐から、貯水タンクへと雨水が流れ込みます。
 (屋根や雨樋のゴミがタンクへ流れ込まないように、分岐に茶漉しを設置してあります)
5.雨が止めば、タンクへの流入が止まり、排水バルブより、縦樋、バイパス管内の雨水は自然排水され空になります。

見せられるようなモノではないけど、とりあえず写真を↓
初期雨水1
初期雨水2

まだ初期雨水の分離確認などのためパイプ類は全く接着していません。
その上、設置場所の問題等もあり、貯水タンクの選定も出来てませんふらふら
梅雨前には完成させたいと思っていますが、今後どの様な展開になるのか??????????????

自然エネルギーの利用は、我家ではこれで2つになりました。
一つは、建て替え時に設置した太陽光発電晴れ
そして今回の雨水利用雨
どちらも元を取ったり利益還元があったりと言う事は難しいと思うけど、
地球温暖化防止の役に立てればと思っています。
そして密かに計画しているのは、風力発電台風です。
風力で発電した電気を太陽光発電のように一般家庭で使用できる製品がありませんが、
環境問題などの点から、近い将来には登場すると思っています。
我家は西側から高速道路(中央自動車道)を見下ろす場所に位置しています。
片側3車線化の工事と共に防音壁などが新たに設置されましたが、
高速道路を車が走る際に起こる“高速風”が結構吹きます。
その様な理由からも、風力発電にはかなり前から注目していました。

さて、さて、雨水利用は私の思い通りに完成するのかな??????
乞うご期待パンチ
posted by トーマスパパ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2007年04月18日

デスクトップ

チョッと暇だったので会社のPCのディスプレイの背景を悪戯してみましたわーい(嬉しい顔)
デスクトップ
完璧に親馬鹿、自己満足ですねぴかぴか(新しい)
posted by トーマスパパ at 12:51| Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2007年04月17日

憂鬱な日

とうとうその時が来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

先週末から痛みと腫れが出始めて、
噛めない、上手くしゃべれない
って状態になっちゃいましたふらふら
以前左下の親不知を抜歯した時、大学病院の口腔外科の先生曰く
「右下親不知が虫歯で治療してあるけど、すでにその時にはその前にある奥歯の状態が良くなかったはずだから、親不知を治療せずに抜いて奥歯をしっかり治療すれば奥歯がこんな風にならなかったと思うよ。」
そうなんです。左下親不知を抜歯した時に、同じような生え方をしている右下親不知の抜歯について先生に言われた言葉の一節です。
左下を抜歯した次に右下を抜歯したほうが良いとのことでしたが、
右下の奥歯がイツ抜け落ちてもおかしくない程悪く、その奥歯の助けをしているのが親不知なので、次の機会まで残しておく事になったのです。

そうなんです。ご察しのとおり。次の機会が訪れてしまったのですふらふら

先日のトーマスのお里帰りの時も『噛めない』って。。。。。。
でも、美味しそうなスペアリブを目の前にし、痛みをこらえてかぶりついてましたたらーっ(汗)
それに何処を見てもラブラドールてんこ盛りの楽しく温かな雰囲気に痛みを忘れていたのでしょうわーい(嬉しい顔)
4/15
トーマスはすずちゃんに何を耳打ちしているのでしょうexclamation&question
また遊ぶ約束でもしているのかなexclamation&question


まともに噛めなくなって約一週間。
ほぼ丸飲みの食生活に胃が危険信号を発してきましたので、
意を決して某大学病院病院の口腔外科に予約を入れました。
運命の日は4月19日ですもうやだ〜(悲しい顔)
無事に生還できる事を願ってください。
posted by トーマスパパ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年03月12日

心配をおかけしました

私の体調不良を多くの方に心配していただき、
本当にありがとうございます。

風邪の症状にも似ていたので、
先週末に重い腰を持ち上げて病院病院へ行ってきました。
診察の結果は、【重度のアレルギー性鼻炎】でしたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、花粉症共々アレルギー性鼻炎とは
20年近い付き合いなのでビックリしませんでしたが、
こんな症状になったのは自分の記憶の中でも
初めてのような気がします。

鼻詰まりで睡眠も充分に取れていませんし、
口を開けて寝ているので、喉が赤く腫れています。
その喉の腫れが原因で頻繁に咳が出、その咳が原因で
背中の筋肉が痛い状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
『鼻炎の薬』と言って処方された薬を飲んでいますが、
はっきりした効果が出ていませんたらーっ(汗)

寒暖の差が出る今の季節はアレルギー性鼻炎で以前から
悩まされ続けた季節なのですが、
今年は特に気温の上下変動が激しかったので、
過去に類を見ないほど酷くなってしまったのでしょうふらふら

薬や点鼻薬の御世話になりながら
普段と変わらない日常を過ごしています。
相変わらず咳と鼻詰まりは酷いけどねバッド(下向き矢印)

トーマスの散歩も徐々にですが、
通常のペースに戻しつつありまするんるん
長時間は、まだまだ辛いので30分程度で我慢して貰っています。

追記
本日トリプルスターから
“ホームカミングディ”の案内が届きましたので
早速申し込みしましたわーい(嬉しい顔)
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます。
posted by トーマスパパ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年02月26日

イチゴ狩り

昨日は、遼太お兄ちゃんのサッカー大会サッカーでした。
結果は。。。。。。見事優勝です手(チョキ)
金メダル片手に上機嫌のお兄ちゃん、有終の美を飾れて大満足です。
5年間御世話になったこのサッカークラブとも3月でお別れです。
4月からはランクアップ?して別のサッカーチームに移ります。

で、試合の終わった後に皆でイチゴ狩りをしてきましたわーい(嬉しい顔)
イチゴ狩り2イチゴ狩り1

沢山のイチゴに大喜びな二人るんるん
『お腹イッパイ食べて良いよ。赤いのを残さないでね。』の
イチゴ園のおじさんの言葉にまた大喜びぴかぴか(新しい)
時間制限も無いので、家族みんなでゆっくりお腹イッパイ食べましたるんるん

トーマス君は・・・・・・・。
残念ながらお留守番でしたバッド(下向き矢印)
私の花粉症+鼻炎が酷くて、トーマス君の面倒を見る余裕が、、、、、もうやだ〜(悲しい顔)
お留守番のトーマス君はお婆ちゃんに頼んで行きました。
帰宅後に聞くと、トーマス君もチョッと楽しんだようでするんるん
畑に連れて行ってもらい、抜きたての大根にかぶりついたり
ほうれん草などをムシャムシャしたそうですわーい(嬉しい顔)
それに、真似をしているのか一生懸命に大根を掘ったりしたそうですわーい(嬉しい顔)
今朝、玄関にはトーマスが食べた大根が転がってましたるんるん
見事な歯形が付いてましたよふらふら
posted by トーマスパパ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年02月21日

春の足音

朝晩はまだまだ寒い日が続きますが、
確実に【春】が近づいてますね。

今朝、久しぶりに我家の庭木に目をやると、
梅が咲いていましたわーい(嬉しい顔)
梅
それに、遼太お兄ちゃんの植えたプランターのチューリップも
力強く芽を出していました。

まぁ、やっぱり春と言えば花粉症ですねもうやだ〜(悲しい顔)
今年は飛散量が少ないって言ってますが、私はいつもより辛いですもうやだ〜(悲しい顔)
症状を抑える薬を飲めば、全然平気になってしまうけど、
薬の副作用で、眠気と体中のダルさ、そして無気力になってしまうので、
どうしても我慢できない時に服用してます。
そんな副作用も今年は酷く現れているような気がして・・・・ふらふら

そんな私の花粉症もトーマス君には関係ありません。
しっかりと毎朝のコミュニケーションと夜のお散歩を要求しますバッド(下向き矢印)
一昨日は、雨上がりだったし、副作用でダルかったので、
それを理由に夜のお散歩をサボっちゃいましたふらふら

さて、今朝偶然撮れた1枚ですカメラ
昨日の写真よりティモシーに似ているのが良くわかりますよねるんるん
2/21
やっぱり親子犬黒ハート犬
posted by トーマスパパ at 08:06| Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2007年02月02日

綺麗だったので・・・^^;

二日連続で、静岡の清水まで行ってきましたふらふら

昨日の東名は、強風台風でかなり辛かったけど、
今日は穏やかな晴天晴れで、ドライブ気分で仕事できましたわーい(嬉しい顔)
雄大な富士山を間近に見ながらの運転は、
ただそれだけで気持ちが良いものですグッド(上向き矢印)

ルートの途中に数箇所、富士山がとても綺麗に見えるポイントがあります。
晴れて富士山が見えるときは、運転中にも関わらず、
必ず視線が富士山に行ってしまいます爆弾
ルート的には、
中央自動車道⇒東富士五湖道路⇒国道138号線⇒東名高速道路
って感じです。
まず、最初のポイントは、
中央道、富士吉田バス停付近から富士急ハイランド越しに見える富士山。
2番目。
東富士五湖道路の自衛隊北富士演習場付近の、非常駐車帯から見る
壮大な富士山。
ココは、人工の障害物が視界に全く入らずに富士山を見ることが出来ます。
そして、富士山の裾野越しに中央アルプスまで見ることが出来るのです。
私の一番のお気に入りかな?????
3番目。
東富士五湖道路、須走ICから見る富士山。
富士山
↑これです。
あまりにも綺麗だったので、運転しながら携帯カメラで・・・・爆弾
4番目。
東名高速、富士川SAから見える富士山。

その他にも何箇所か綺麗に見えるポイントがあるけど、
忘れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

番外編?としては、
中央道下り線、初狩PAから見える富士山も綺麗ですよ。
間近に見える山と山の間に、雄大な富士山が見えます。

仕事しているのかドライブしているのか時折わからなくなるけど、
雄大な自然の景色には心が癒されまするんるん
posted by トーマスパパ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他