2008年01月04日

2008年の幕開け

チョット遅くなってしまったけど、
明けましておめでとうございます
2008年もトーマス共々よろしくお願いいたしまするんるん

さて、年末から年明けに掛けて色々な行事イベントがありました。
年末の30日には、恒例の餅つきるんるん
そして、年明けの2日と3日は、東京ディズニーリゾートで
過ごしてきましたわーい(嬉しい顔)
何もかもがアッ!!っと言う間に過ぎ去り、楽しかった年末年始休暇も
今日で終わりですもうやだ〜(悲しい顔)

12月30日の餅つきは、さすがにトーマスに近くをウロウロされると
危ないし、はかどらないので、トーマス君は外のサークルで
餅つきの観戦をしてもらいました犬
遼太や望夢のお友達も来て大いに盛り上がった餅つきに
トーマスも仲間に入りたそうに、こちらの様子をジッと見つめて
時折『ワンッ!!』と自分の存在をアピールしていました。
071230

明けて1月1日NEW
餅つきの疲れが今一つ抜けない中、
午前中のうちにトーマスを連れて家族みんなで近所の神社に
初詣に行ってきました。
境内にはかなりの人数の初詣の方たちと、だるまの露天がありました。
もう少し落ち着きがあれば、トーマスも一緒に御参りできるけど、
色々な物に気が散って静かにお参りできそうに無いので、
ママと望夢ペアに先に御参りしてもらい、その後、ママにトーマスを預けて
パパと遼太ペアで御参りしました。
結構大人しく待っていたトーマス君犬。帰り際にだるまの露天のおばちゃんに
『大人しくてお利巧さんだね』って褒められて、ウキウキのトーマス君でした。

1月2日&3日
約1年半ぶりの訪問でするんるん
滞在中の拠点には、久しぶりにアンバサダーホテルをチョイスしてみました。
トーマス君に朝ご飯をあげ、トイレを済ませ別れを惜しみながら沢山撫でたり、抱擁して出かけました。
2日の初日は、ディズニーシーぴかぴか(新しい)
080102-1
予定より出かけるのが遅かったし、首都高湾岸線の渋滞などで
パークに着くのがかなり遅くなってしまいましたバッド(下向き矢印)
開園1時間後のゲート入場の列はそれほど長くなく拍子抜けの感じでパークに入場しました。
何故でしょうね。ゲートを通過してパーク内に一歩足を踏み入れた瞬間から、気持ちが楽しさでいっぱいになってHappyな気分になるんですよね。(私だけかな??????)
沢山遊んで、沢山歩いて、沢山並んで、すごく疲れているはずなのに
楽しさで心がいっぱいでした。
メインだった水上ショーのレジェンドオブミシカを堪能した後、お土産やグッズを物色して、チェックインを兼ねて一旦ホテルで休憩することにしましたが辺りはすでに夕闇に包まれていました。
080102-3
3日はディズニーランドの予定でしたが、夜中に遼太の具合が悪くなり、パークへ行くのを諦めました。
何故か診察券を持っている順天堂浦安病院で診察してもらい、様子を見ることにしました。
しかし、元気いっぱいの望夢はディズニーランドへ行きたくて仕方ないようなので、ママと二人でパークへ行き、パパと遼太は駐車場の車の中で待機することにしました。
具合が悪くあまり寝ていない遼太と、夜中に何度か起こされて眠いパパと二人で、午後の暖かな陽のあたる車中でぬくぬくと寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
1時間半ほど寝たのかなexclamation&question遼太の顔色もかなり良くなったので、ママと望夢を迎えにパークへ行きました。
遼太の体調も心配なので、陽が落ちて寒くなる前にパパと遼太は車に戻りました。
ママと望夢はしばらくグッズを物色してから車に戻ってきました。

ハプニングもあり、当初の予定よりかなり早い帰宅になったけど、病院で処置してもらったおかげで遼太も元気に二日間を満喫できたようでした。

4日
今日で休暇も終わり。そろそろ通常モードに戻さなくてはひらめき
朝皆で玄関の前で恒例の写真撮影カメラ

その後二日間のトーマスとの別れを埋めるかのように
暖かな日差しの中、沢山遊びました。
080104-2

080104-1
チョット様子がいつもと違うように感じられたけど、気のせいだった様にいつものパワフルなトーマスに戻りましたパンチ

お昼を食べて、明日からの仕事に備えチョット会社に行って来てから、トーマスといつもより少し長めのお散歩を楽しみました。
チョット疲れたのかな???今は玄関のケージの中で丸くなって寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

トーマスとも家族とも沢山遊んで沢山触れ合ってとても楽しい年末年始でした。

また今年一年よろしくお願いいたします。



posted by トーマスパパ at 17:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

暮れのお餅つきからディズニーリゾートまで良い年末年始を迎えていらしたのですね〜

3日のディズニーは残念でしたけど
遼太クンが回復されて良かったですね。
トーマスクンも始めてのお留守番に ひと回り気持ちも大人になったかも知れませんね。(*^_^*)

Posted by nao(ココ&さくら) at 2008年01月05日 17:29
我が家も一年に一度はTDLに行っていましたが、去年は行きそびれてしまいました。今までははなすずと一緒に行っていたのでTDLのペットセンターで預かって貰っていました。途中3時間おき位に散歩がてら様子を見に行っていたので、ちょっと落ち着かないんですよね。

今年はトリプルでのお預かり期間中に行かれるかな?

今年もよろしくお願いします♪
Posted by Stella at 2008年01月05日 23:02
トーマス家の皆さま 今年も宜しくお付き合いお願いいたします。

TDLは本当に楽しいですよね。
私も昨年初めて行ってすっかり魅了されました。
シーの方の水上ショーは素晴らしかったですね。
こんなに素敵ならTDLにもっと早くデビューすれば良かったと思う今日この頃です。
Posted by シュガーママ at 2008年01月06日 13:36
naoさんへ

餅つき、ディズニーリゾートと身体にはかなりハードな年末年始でした(>_<)

年末年始など全く関係ないトーマス君。
ただ私が毎日家に居る事がとても嬉しかったようです。

また新たな一年の始まりです。
気を引き締めてお互い頑張りましょうヽ(^o^)丿
Posted by トーマスパパ at 2008年01月07日 19:11
Stellaさんへ

TDLのペットセンターってどんな感じですか??????
3時間おきに様子を見に行っていて、センターへ戻るのをはなすずちゃんは嫌がったりしないんでしょうね。
トーマスなら一度出したら二度と戻らないでしょう(ーー;)

また今年もトリプルの運動場でお会いできるのを楽しみにしてますね。
Posted by トーマスパパ at 2008年01月07日 19:20
シュガーママさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

TDLは楽しいの域を超えた場所です。
子供たちよりも私の方がはしゃいでますからね^^;
次回は、7月にオープンするディズニーランドホテルに照準を合わせてます(^^♪
Posted by トーマスパパ at 2008年01月07日 19:21
TDLのペットセンター(正式名称は忘れてしまいました)は大型犬用のケージの中で預かってくれます。ステンレス(?)の広いケージです(2頭ぐらいは入れそうな・・・)
お願いすればフードとお水(持ち込み可)を希望の時間に与えてくれます。お散歩はさせてくれないので、トイレと気分転換を兼ねて3時間を目安に様子を見に行きますが、はなすずは大人しく待っていてくれているようです(^^;)

家に置いてこれないこともないけど、長時間だとトイレが心配で連れて行っています。犬の立場になれば、きっとつまらない一日ですよね〜(>_<)
なので、我が家ではどうしても一緒に楽しめるお出掛けが優先になってしまいます(^_^;)
Posted by Stella at 2008年01月08日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9118210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック