2007年12月18日

今年も10日あまり

最近ブログの更新がおろそかになっていますもうやだ〜(悲しい顔)
言い訳をすれば、特に変わった事も無く毎日が過ぎているってコトですかねふらふら

15日の土曜日に幼稚園の餅つき会がありましたイベント
餅つき会の係りではありませんでしたが、行って来ました。
係りでもないのに行ったのは、去年の餅つき会で望夢が持ち帰った餅にガッカリされられたからですバッド(下向き矢印)
臼と杵で係りのお父さん達が一生懸命?についたにも係らず
そのお餅は、全く伸びないし、ブツブツがかなり残っていましたがく〜(落胆した顔)
「こんな餅を園児に食べさせるなんて・・・・・」っと思い
お節介承知で行ったのです。
そうexclamation×2我家では毎年、臼と杵でペッタンexclamationペッタンと
餅つきをしていますパンチ
今年も恒例の12月30日に遼太と望夢のお友達を招いてする予定ですイベント
ところで幼稚園の餅つき会の結果は、、、、、、、、、、
そこそこの出来具合でしたわーい(嬉しい顔)


師走も中旬を過ぎ様としています遊園地
朝晩は真冬の寒さになっていて、トーマスランドに設置した温度計も
今朝7時過ぎにはまだ0度でしたがく〜(落胆した顔)
071218-3
夜明け間近の時間帯には、きっと氷点下まで下がっている事でしょうふらふら
こんな寒い朝でも元気なのがトーマス犬でするんるん
毎朝の触れ合いの時間も元気イッパイに遊んでいますグッド(上向き矢印)
最近のトーマスブームは
071218-1

071218-2

071218-4
このボール野球です。
独りで転がして遊んだり、「投げてexclamation」と、私の元へ持ってきたり
朝からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のトーマスで、その遊びに付き合っている私には丁度良い目覚ましになっているようでするんるん

冬本番はこれからです。
年末年始も近いので、皆さん体調には気をつけてくださいね。


チョッと気が早いですが、トーマスが我家に来てから
初めてお泊りで出かけます。
残念ながらトーマス君は、じいーじと、ばぁーばと御留守番ですもうやだ〜(悲しい顔)
一泊ですが、正月休みを利用して、東京ディズニーリゾートへ
行ってきます揺れるハート
日帰りも含めて、年に3〜4回は毎年行ってたけど、
トーマスが来てからは、色々とあったし、御留守番させるのも心配だったので、我慢?してました。
我家にも慣れてきたようだし、
「一泊くらいなら面倒見てるよ」と、
ばぁばが言ってくれたので、計画しましたひらめき
東京ディズニーリゾートは、子供たちも大好きだけど、
本当は、私が一番大好きなんでするんるん
posted by トーマスパパ at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
杵と臼でついたお餅は 格別美味しいでしょうね。
家のは 餅つき機でくるくると廻って時々お水を注してハイ出来上がり!
なので 杵つき餅とは比べ物にはならないけどそれなりに美味しいです。
餅つき機専用ではなくパン焼きに餅つき機能もついているものなので 一回に一升しかつけません。。。。

トーマス君の後ろ腿筋肉 良い感じですね。
運動を良くしているのかな?
Posted by nao(ココ&さくら) at 2007年12月20日 10:11
杵つきのお餅なんて想像しただけでも美味しそう♪
我が家もホームベーカリーでお餅を作りますよ。
簡単だけどお味はやはり杵つきに比べればイマイチですね。
ところでディズニーランドへ行かれるとか。良いですね。
私も5月にオバサン4人で弾けてきました。
すっかり虜になりました。
当地の冬は今年は暖かくて10度を下回る日は1.2度あったかなってくらいです。そのせいか室内飼いのシュガーは毛が抜けて抜けて、、、ご自慢のカワウソの様な尻尾も貧相に。。。
Posted by シュガーママ at 2007年12月20日 13:58
naoさんへ
餅つきは、4年ほど前から杵つきになりましたぁ〜!!
それまでは、我家でも餅つき機でした。
杵の木屑がお餅に混ざっていたりと、手作り感?イッパイでつくのも楽しいし、食べるのも楽しいですよ。
それに、つきたてのお餅は最高ですよ(#^.^#)

後脚筋肉、良い感じですか?????
別段良く運動しているわけでもなく・・・・・・・
一日の大半をケージの中でおとなしく過ごしてますし、遊ぶのは朝と夕方のほんの少しの時間と、夜の1時間チョッとのお散歩だけです。
Posted by トーマスパパ at 2007年12月20日 19:44
シュガーママさんへ
杵つき餅は最高ですよ〜〜(^^♪
ついたお餅は切り餅だけでなく、神棚や仏壇へのお供え、あんこや野沢菜を包んだりしてます。
色々なお餅に変化?していくので、2升ずつ6〜8回つきます^^;
ほとんど私一人でつくので、終わると箸も持てないほど、腕から掌まで筋肉痛になります(>_<)
『温かい冬』って言葉を天気予報などで良く耳にしますが、山間地の当地はその日の最高気温が10度に満たない日も多々ありますし、今週に入ってからはほぼ毎日青空駐車の車は真っ白に凍ってます。
ディズニーランドは本当に好きで、ただあの空間に身を置いているだけでも幸せを感じたり、ウキウキしちゃいます(*^_^*)
Posted by トーマスパパ at 2007年12月20日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8549987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック