2007年11月22日

おサボり気味^^;

いや〜exclamation久しぶりに仕事がバタバタで
ブログの更新をサボってしまいましたグッド(上向き矢印)
でも、しっかりと休日は休んでトーマスと遊びましたよ揺れるハート

071118-1
日曜日にシャンプーとワクチン接種に動物病院へ行ってきました。
簡単な検査と、検温、そして体重測定をしてくれます。
検査では、耳の汚れと赤くなっているのを注意され、
最近また出始めた白い粉は、乾燥肌によるフケみたいなものだそうです。
そして、体重はまたまた増えて 34.4Kg でしたグッド(上向き矢印)
071118-7

乾燥肌のようなので、保湿を考えなくてはなりませんね。
トーマスの生活範囲に加湿器を考えましたが、
一日の大半を外で過ごす事の多いトーマス。
屋外で加湿器を使用しても効果ないですからね。
そこで、ワンコ用の希釈アロマスプレー(ラベンダー)が
あったので、朝晩の最低2回、私の手にスプレーしてから
トーマスの身体に優しくマッサージしながら塗っています。

今のところトーマスの皮膚が赤くなったりの異常は見られないけど、
注意深く見守りながら、続けたいと思います。
アロマオイルを塗布して3日経過しましたが、
効果はあるようで、被毛の表面に浮き出ていた白い粉が
目に見えて少なくなっているように感じます。


さて、話が前後しますが、
日曜日はワクチン接種だったので、恒例の夜のお散歩は
お預けになります。
そこで、シャンプー前の午前中に沢山遊びました。
チョッと寒く感じられたけど、お日様の光晴れはポカポカと
とても温かでした。
071118-2
071118-5
トーマス君のマイブームでするんるん
一緒になって引張りっこが大好きなようです
犬ー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

071118-4
071118-3
このボールも結構気に入っているようですが、
噛めないので、程々で飽きられてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

ひとしきり遊ぶと
071118-8
こんな感じにチョッと疲れた顔になります犬
勿論、一緒になって遊ぶ私も疲れるけど、
とても清々しい疲れでするんるん

071118-6
日向ぼっこに出てきた望夢ちゃんに愛嬌を振りまいて
何かおねだりしたようだけど、何ももらえなくて
ガッカリしたトーマスです。



posted by トーマスパパ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7060657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック