2007年10月02日

F1日本グランプリ

9月28日〜30日にかけて富士スピードウェイで
30年ぶりに開催された、F1日本グランプリを観戦してきましたわーい(嬉しい顔)

仕事の都合がつかなかったので、28日の天気に恵まれた
初日に行けませんでしたが、
29日の予選、30日の決勝をしっかりと見てきました。

29日の予選前のフリー走行が悪天候雨で急遽中止にもうやだ〜(悲しい顔)
そのまま午後の予選を待つことになりましたが、
その間にも、天候の更なる悪化が懸念され、
メディカルヘリが飛べない天候状態なら、予選を翌日に
繰り下げるかもしれないと、何度も場内放送がありましたバッド(下向き矢印)

雨も小降りになり、予定どうり14時に公式予選がスタートしました。
ピットレーンから続々とコースインするF1カーるんるん
その迫力あるF1サウンドを体全部で感じ、
時速200Km/hで、高々とウォータースクリーンをあげて
走り抜けたF1カー、そして想像以上のF1サウンド、
言いようの無い気持ちが心のそこから沸いてきて
思わずウルウルもうやだ〜(悲しい顔)しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

真剣勝負の予選、彼らの気迫を間近に感じる事ができ、
自然とグランプリの熱気に自分も包まれていました揺れるハート
070929
070929-1
メインスタンド裏のイベントスペースに展示してありました。
勿論、予選で真剣勝負を繰り広げる各マシンの写真も撮りましたが、
それらはまた後日アップしますね。


生で見るF1カー
生で見るピットの緊張感
生で聞くF1サウンド
どれもテレビTVで見るのとは全く違うものでした。
特にF1サウンドは鼓膜に響いて体中を駆け巡るほどの
大迫力でしたよ演劇

あまりの大きな音で、望夢が嫌がるかと心配したけど、
両手で耳をふさぎながら
『うるさぁ〜〜いexclamation×2
と、ニコニコしながら話してくれたので、安心しましたし、
予選が終わって帰り支度をしている時も
『明日もF1見に来るよね。早く見たい。』って
かなり気に入ったようでしたわーい(嬉しい顔)

この続きはまた後日
posted by トーマスパパ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5676787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック