2007年09月04日

難しい(T_T)

ゴメンなさい、写真ありませんふらふら

今朝、遼太お兄ちゃんが学校へ行くのに出てきたときの出来事です。
いつものように、庭を自由に散策していたトーマスが
遼太の手に持っている手提げ目指してもう突進右斜め上
遼太に飛びつき、執拗に手提げを狙って攻撃を仕掛けるトーマス。
遼太も『ノーexclamation×2』と、飛びつきに我慢しながら静止させようと
一生懸命でしたが、トーマスは全く聞く耳持たずですちっ(怒った顔)
私も制止させようと、しましたが今朝のトーマスはいつもとちょっと違いました。
全く耳に届かないほど、手提げカバンに執着していました。

あまりにその行動が酷かったし、遼太も我慢の限界のようだったので
トーマスの鼻先に向けて、私の手が振り下ろされました手(チョキ)バッド(下向き矢印)
手を上手くかわしたトーマス犬その直後にまたしても
遼太に飛びついたので、もう一度、私の手が振り下ろされましたが、
またしても空振りでしたふらふら
しかし、その瞬間に遼太は玄関へ逃げ込み、事は終息しましたが、
その後、トーマスの私に対する見方や態度が少し警戒心を持った
様に変わったように感じました。

呼べば近くまで来るのですが、一定距離をおいてますし、
手を出すと後ずさりしました。

少し時間を置いてから、トーマスを前に座らせて
目を真っ直ぐに見ながら優しい声で言い聞かせをしましたが
わかってもらえたようなexclamation&questionです。

これと言って何も無かった最近だったし、
今までに多少の飛びつきがあったとしても、コマンドで静止できていたし、
トーマスも無茶をする事は無かったので、今朝もそのつもりでしたが、
今朝のトーマスの行動にはかなりがく〜(落胆した顔)ビックリしてしまいました。

何となく大きく立ちはだかる厚い壁にぶつかりそうな、嫌な予感ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by トーマスパパ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5315261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック