2007年07月30日

天候に恵まれた土日

久しぶりに良い天気晴れになった週末でした。

土曜日は、我家のプール開きぴかぴか(新しい)
弟の子供も参加して、ワイワイガヤガヤと
楽しい午後の一時を過ごしました。
トーマス君も一緒にって思ったけれど、
お庭で軽く水浴びして終わっちゃいました犬あせあせ(飛び散る汗)

先週末からの体調不良が長く引きずっています。
トーマスと遊んでいても中々楽しむことが出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
それを察してなのか、トーマスはいつも以上に聞き分けの良い
とても優しいワンコになっていました。
その行動が、凄く可愛く見えて、何だか申し訳なく感じちゃいました。


明けて日曜日
今日は遼太お兄ちゃんのサッカーサッカー遠征試合です。
応援に行く予定でしたが、体調が思いのほか優れないので
トーマスと留守番する事にしました。
相変わらずの早朝からのバタバタ劇にゆっくり寝ていられず
出かける準備を手伝い、皆を送出しました。
トーマスに朝御飯をあげて、しばらく寝ようと思ったけど、
何となく寝付けないので、薄曇曇りの涼しい午前中に
いつもと違ったコースをゆっくり散歩する事にしました。
相変わらず体調は優れないけど、トーマスと色々な話をしながら
歩いていると、そんな事も忘れて楽しい気持ちでいっぱいになりました。
家を出た頃は涼しくとても清々しい気温でしたが、
しばらく歩いていると、太陽晴れが顔を出し
一気に気温が上がってきました。
それと同じくして、トーマスもかなり暑そうに『ハァ!ハァ!!』
始めたので、急遽市役所へ針路を取り、水分補給と共に
芝の上でゆっくり休憩を取りました。
そうそう!!最近の散歩に必ず取り入れているのは、
市役所の敷地内にあるチョッとした芝の緑地を必ず歩くようにしてます。
アスファルトやコンクリートの上ばかりじゃ可哀想ですからね。
トーマスもお気に入りらしく、市役所の近くになると
『早く!早く!!』とせがみ、一目散に芝を目指します。
芝の上では、ウロウロ、クンクンと表情も楽しそうです。
そんなこんなで、日曜日の午前中の一時。
暑い夏の日差しが照りつける中、2時間近くトーマスとゆっくりした時間の流れた散歩をしてました。
勿論、帰宅後にも沢山のお水を飲み、コンクリートの上で
身体を冷やしていました。
屋外サークルに設置した扇風機もトーマスの身体を冷やすのに
フル回転台風です。

私も部屋に入り、扇風機のゆっくりした風邪とアイスノンで
身体を休めました。

2時間弱の散歩。私も疲れたのでしょう。そのまま2時間近く寝てしまいました眠い(睡眠)
トーマスの「ワン!!」の一吠えで目が覚めました。
多分トーマスも寝ていたのかな??????????

お昼からもジリジリと夏の日差しが照りつけます晴れ晴れ
少しの時間でも日向をウロウロすると、トーマスの被毛は
かなりの熱を持ちます。
そこで、またまた水浴びの始まりです。
070730
ホースから出る霧状の水にトーマス君嬉しそうです。
070730-1
時にはペロペロ。
070730-2
水も滴るいい男exclamation&question
霧状の水はとても楽しそうに戯れるけど、少し水圧のある
シャワー状の水は嫌いなようです。
070730-3

ひとしきり水遊びをして、トーマス君大満足かな????
しっかりタオルドライをしてから、ブロワで乾かしました。
ブロワの風が心地よいのか、逃げる事も無く気持ちよさそうな顔をしていました。

ひとしきり水遊びで楽しんだトーマス君、
玄関の冷たいタイルの上でお昼ね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
070730-4
冷たくて気持ちよさそうです。
玄関のタイルが冷たいことを知っているトーマス。
直隣のケージに入る事を拒み、タイルの上から動きませんでした。
時折聞こえてくるイビキが気持ちよさそうに聞こえます。


070730-5
外に出ると、必ず私の車の脇で身体を冷やします。
もっと風通しの良い場所もあるのに、何故か私の車の直脇で
伏せます。
私の車って事を理解しているのか、多分安心できるのでしょうね。

そんなこんなで、私の体調不良であまり楽しむことの出来なかった
トーマス君にはチョッと申し訳ない気持ちでイッパイです。
夕方には、自然の猛威が、、、、、、、、、、、
暗くなり始めた頃からものすごい勢いの雨雷
自然の大きさを実感しながらも、夜空の光を楽しんでいました。
が、さすがにあの光と音です。望夢はかなり怖かったようで
ママにくっついて離れませんでした。
とりあえず停電になる事も無く、済んで良かったと胸を撫で下ろしました。

一日も早く体調を回復させて、トーマスと思いっきり楽しみたいと思います。

posted by トーマスパパ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4862059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック