2007年07月27日

体重測定(写真なし)

昨晩、久しぶり(一ヶ月ぶりかな???)に
トーマスの体重を量りました。

食が細かったりしたし、見た目にも何となく
細く感じたので、体重がどの程度落ちているのか
気になっていました。

まず、トーマスを抱えてヘルスメーターに乗りますあせあせ(飛び散る汗)
抱えあげた瞬間、
『重いexclamation&question
と、思ったけど、私の体調が優れないので
それが関係しているのかな?って思い、
イザ、ヘルスメーターへ6わーい(嬉しい顔)
トーマスを抱いていると目盛りが読めないので
ママチャンに見てもらいます。
「9○Kgexclamation
ん??トーマスが重くなったのか、私が太ったのか????????
続いて、トーマスを下ろし、私の体重測定。
「6○Kgexclamation
9○KG−6○Kg=34KGがく〜(落胆した顔)
トーマス君、痩せたと思ったのに体重が増えてました。
しかも1.5KGも増えてしまったふらふら

細く見えたのは、、、、、、、
シャンプーで毛が沢山抜けたのと、体全体が締まったから
??????????????????????????????????????
でも、天気が悪くて散歩や遊びも満足に出来なかったのに
体が締まる事は無いと思うし????????????
とりあえず、元の体重に戻すように、少しダイエットしましょう。



天気の良い晴れ晴れのがとても嬉しそうで、
遊んでいる姿からもその気持ちが伝わってきます。
来週には梅雨明けの予定です。
早く夏らしい天気になって、水遊びがしたいね。
posted by トーマスパパ at 08:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
う・・・羨ましいです。
この時期になるとラスが体重
減ってしまうんですよ・・・
ちなみに今は19キロ!!肥らせようと
努力の鬼になっているママゴンです。
ファインは・・・化石の様に変りません。
22キロ!!何度測っても22キロ(爆)
どうすれば肥るんだろう??
あ・・・遊びすぎなのかな?ヾ(ーー )ォィ
Posted by ラスファインママゴン at 2007年07月27日 13:54
ママゴンさんへ
羨ましいなんてとんでもないです。
多少痩せてもこの季節に太るなんて。。。。。(>_<)
天気の悪い日が続いて、散歩も遊びも満足に出来なかったから体重が増えても仕方ないかな??
来週には梅雨明けしそうなので、しばらく様子見ながらのダイエットかな??
身体はどっしりして逞しいトーマスですが、尻尾のボリュームが寂しいんですよね(T_T)
Posted by トーマスパパ at 2007年07月27日 19:16
トーマス君ってなんて繊細で優しいんでしょう。
パパさんの体調や天気に左右されるんですね。
やっぱり男子の方が本当は繊細なのかしらね。
シュガーはやはり女子です。どんな事があっても食欲だけは落ちません。
でも夏痩せが本当は夏太りだったなんてまるで私みたいです。
尻尾のボリューム、、、そんなに寂しいかしら?
Posted by シュガーママ at 2007年07月27日 19:42
シュガーママさんへ
尻尾のボリュームは以前に比べると
2/3程度になってしまい、私自身寂しく思ってます。
そんな目で見ているのか、何となく私の体調や
気持ちの変化を察しているように思います。
私が仕事で疲れて帰ると、トーマスの前では
そんな素振りを見せていないつもりでも
散歩をせがんだりする事が無いように感じます。
トーマスが尻尾ブンブンで毎日迎えてくれるので、
それを見るだけで少しぐらいの疲れは飛んでしまいますね。

Posted by トーマスパパ at 2007年07月30日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4832257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック