2007年07月25日

梅雨明けはまだかな?????

梅雨明けがとても待ち遠しい
トーマス犬

わーい(嬉しい顔)
です晴れ

雨が嫌いなトーマスは、玄関を開けて雨が降っていると
後ずさりしますし、憂鬱そうな顔をして
ケージの中でしょんぼりしています雨バッド(下向き矢印)

そんなトーマス君犬
台風を境に調子があまりよりありませんもうやだ〜(悲しい顔)
雨続きでかなりの欲求不満と何日も続く多湿の影響のようです。
時には大好きなご飯も食が進まないのか
見向きもしませんバッド(下向き矢印)
そしてウンチも日によってかなり差があります。
すこぶる好調なウンチもあれば、ユルユルなウンチもありますふらふら
何となく夏痩せ?気味にも見えるトーマス。
しっかり食べて体力共々、もう少し太ってもらいたいのが
私の心境です。

トリプルママに相談しましたが、
「食べたくないものを無理に食べさせる事もないし、
食べたくなるような工夫も必要ですよ。」
と、言われました。
考えてみれば、毎日同じ量の同じフードを食べているから
時には食べたくなくなる事があっても不思議じゃないですよね。
人間だったら、三日も我慢できないところでしょうバッド(下向き矢印)
ただ、三日も何も口にしないと問題なので、
その時は体の何らかの不調を疑う必要があるそうです。

しばらくトーマスの調子が良かったので
私の気も緩んでいたのかな????????
トーマスにしっかり食べて元気に過ごして貰うためにも
また色々と試行錯誤して見たいと思います。
とりあえず、味を変える意味でも、
前回のホームカミングディで頂いた、タイプの違うフードを
少し混ぜてあげてみようと思っています犬レストラン

それと、しばらくサボっていたので、今夜はトーマス君の
体重測定をしてみようと思います。
070725


そうそうexclamation×2
トリプルママに言われた事がもう一つ。
トーマスは、かなり繊細な性格をしているらしい。
それは私が見ても何となく気づいていた事だけど、
飼主の気持ちの変化や体調などを察知して
トーマスなりに心配してしまう事があるようです。
まぁexclamation私が体調悪いと、何となくトーマスも
元気ないですからね。
そんなこんな?で、トーマスの異変?を心配しても
トーマスの前では『大丈夫?。具合でも悪いのか??』
等とは、口にしたり態度に表すようなことを避けたほうが
よさそうです。
私自身の体調が悪くても、なるべくトーマスの前では
明るく元気に振舞う事が大切に感じました。

さて、チョッと蒸し暑いですけど、今日も天気がよさそうです。
梅雨明けが待ち遠しいし、早くプール遊びをしたいですね。

posted by トーマスパパ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4809642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック