2007年07月16日

シャンプー

台風一過晴れにはなりませんでしたが、
薄日が差し、少し蒸し暑い一日になりました。

台風で、遼太お兄ちゃんの遠征試合サッカーが中止になったので、
雨続きで欲求不満なトーマス君の相手をしました。

午前中は、お庭で追いかけっこしたり
自由に散策させたりしながら、一緒に遊び、
その合間に、玄関と、トーマスのケージを洗いました。

久しぶりに庭に出て、とても嬉しそうに走り回ってました。

午後からは、トーマス君のシャンプー犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
約半年振りに家でシャンプーしました。
カイカイ星人になっているので、ノルバサンシャンプーで
しっかりと洗い、その倍以上の時間をかけて
シャンプーが残らないようにすすぎをしました。
お風呂場でしっかりとタオルドライをしてから
外に出て、もう一度、全身をタオルドライし、
屋外サークルの中で、ブロワを使って、しっかりと乾燥させました。
最初はかなり嫌がってましたけど、段々と慣れてきたのか
協力的になってきました。
070716-5
070716-4
070716-3
シャンプーを手伝ってくれた望夢ちゃんと、記念撮影カメラ

その後は、、、、、、、、、、、、
昨日買い物に行って見つけたスポンジのサッカーボールで
ヘトヘトになるまで遊びました犬サッカーわーい(嬉しい顔)
070716-2
070716-1
が、しかし、
買ってきたばかりの玩具もすでに大きく千切れたりして
先が短そうですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by トーマスパパ at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
またまた・・・御無沙汰なママゴンです(汗)
トーマス君も この時期はカイカイ星人ですか?
我が家のラスティはカイカイ星人では無いのですが・・・ハゲ女です(爆)
ファインは・・・血の気が多いのか??頭のテッペンこを虫に食われてボコボコ・・・
最悪は菌が入って膿皮症軽度・・・がイッパイ!
毎日ボディチェキラ!!に時間を費やし消毒マシーン化しているママゴンです!!
御互い気を使うし・・・苦労しますよね(笑)
でも可愛い我が子の為に今日もマタ・・・^^
Posted by ラスファインママゴン at 2007年07月23日 16:22
コメントの返事が遅くなってしまった(>_<)
トーマスは、ズリズリって伏せるので、
どうしても肘が擦れてしまい、
ハゲになったり赤くなったりで、カイカイ・ペロペロ星人になってしまいます。

ムシムシした雨の日が続いて、
トーマスは体調も気持ちも優れなかったようです。
ココ何日かは太陽が顔を出す夏らしい天気になってきました。
今までの気分を晴らすかのように、毎日太陽の下で
被毛を熱くしながら、元気イッパイで遊んでます。
Posted by トーマスパパ at 2007年07月27日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4720168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック