2007年07月15日

雨です

台風の接近に伴って、昨日から激しい雨雨が降ってます。
南にそれているので、風はそんなに強くありません。

さて、雨の日のトーマス君はものすごく憂鬱です。
お外で遊べない
お散歩に行けない
と、楽しみが二つも奪われてしまいます。

私が休みの時は、車庫で沢山触れ合って遊んであげられるけど、
普段の日は、その大半をケージで過ごします。
雨もそれほど激しくなければ、屋外のサークルで遊ぶことも出来るけど、
激しい雨の時は、屋外サークルの床もビショビショになってしまうので
満足に遊べない事もあります。

さて、今朝のトーマス君。
ケージの戸を開けたら、嬉しそうに飛び出してきました。
自らハーフチョークに頭を入れて、玄関戸の前で
犬『早く!!早く!!』とせがみます。
玄関戸を開けると、、、、、、、、、
物凄い勢いで降る雨に、後ずさりしてましたふらふら

お外でトイレと朝ごはんを済ませ、少しスキンシップ取ってから
玄関のケージに戻りました。
普段なら一応に抵抗したりしますが、今日はスタスタと入っていきました。


070715
物足りないと、玄関戸の方を見てずっと座っているのに
さすがにトーマスを憂鬱にする雨です。
さっさとケージの中でくつろぎモードになっていました。


今日中には台風が東の海上に抜けて、明日は台風一過の天気予報です。
わーい(嬉しい顔)『明日は沢山遊ぼうね。トーマス。』
posted by トーマスパパ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4708040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック