2007年05月11日

気温差

最近二日間ほど、トーマスの元気がありませんバッド(下向き矢印)
ウンチも緩く、完璧に体調が悪いサインでした。
自己判断で、フードの量を1/3減らしてあげていました。
完璧にこなしていたはずのトイレも、昼、夜構わずに
粗相するようになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

元気はあるけど心配なので、今朝仕事の合間を見て
トリプルに電話しました電話
トリプルママが対応してくれて、
「先週の暑さ、日曜日の冷たい雨、と気温差が激しかったので
お腹を壊したと思う」
との事でした。
この時期は、結構多いようです。

昨日の散歩、今朝のご飯は抜きましたが、
今日と明日はお散歩中止。
ご飯も抜きになりました犬バッド(下向き矢印)
トイレ以外は、ケージです。

二日間、お水のみの生活ですバッド(下向き矢印)
絶食は可哀想ですが、体調が悪いのが長引くほうがもっと可哀想なので
トーマスの様子をしっかり観察しながら、一日も早く回復できるように
私も頑張りたいと思いますパンチ

それと、ワンコは結構敏感なので、
『大丈夫??元気ないね??』
と、接するのではなく
『すぐ良くなるからね。頑張ろうね。』
と、前向きに接するようにと、アドバイスして貰いました。
愛犬の具合が悪いと、どうしても沈んだ感じで
接してしまうけど、飼主の励ましも大切な薬だそうでするんるん

昼と夜の温度差。
そして、昼間の気温差。
ワンコだけでなく、人間だって体調崩しそうな天候ですからね。
どうぞ皆さんもご自愛ください。
5/11
posted by トーマスパパ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3950666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック