2007年04月17日

憂鬱な日

とうとうその時が来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

先週末から痛みと腫れが出始めて、
噛めない、上手くしゃべれない
って状態になっちゃいましたふらふら
以前左下の親不知を抜歯した時、大学病院の口腔外科の先生曰く
「右下親不知が虫歯で治療してあるけど、すでにその時にはその前にある奥歯の状態が良くなかったはずだから、親不知を治療せずに抜いて奥歯をしっかり治療すれば奥歯がこんな風にならなかったと思うよ。」
そうなんです。左下親不知を抜歯した時に、同じような生え方をしている右下親不知の抜歯について先生に言われた言葉の一節です。
左下を抜歯した次に右下を抜歯したほうが良いとのことでしたが、
右下の奥歯がイツ抜け落ちてもおかしくない程悪く、その奥歯の助けをしているのが親不知なので、次の機会まで残しておく事になったのです。

そうなんです。ご察しのとおり。次の機会が訪れてしまったのですふらふら

先日のトーマスのお里帰りの時も『噛めない』って。。。。。。
でも、美味しそうなスペアリブを目の前にし、痛みをこらえてかぶりついてましたたらーっ(汗)
それに何処を見てもラブラドールてんこ盛りの楽しく温かな雰囲気に痛みを忘れていたのでしょうわーい(嬉しい顔)
4/15
トーマスはすずちゃんに何を耳打ちしているのでしょうexclamation&question
また遊ぶ約束でもしているのかなexclamation&question


まともに噛めなくなって約一週間。
ほぼ丸飲みの食生活に胃が危険信号を発してきましたので、
意を決して某大学病院病院の口腔外科に予約を入れました。
運命の日は4月19日ですもうやだ〜(悲しい顔)
無事に生還できる事を願ってください。
posted by トーマスパパ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3760667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック