2007年02月21日

春の足音

朝晩はまだまだ寒い日が続きますが、
確実に【春】が近づいてますね。

今朝、久しぶりに我家の庭木に目をやると、
梅が咲いていましたわーい(嬉しい顔)
梅
それに、遼太お兄ちゃんの植えたプランターのチューリップも
力強く芽を出していました。

まぁ、やっぱり春と言えば花粉症ですねもうやだ〜(悲しい顔)
今年は飛散量が少ないって言ってますが、私はいつもより辛いですもうやだ〜(悲しい顔)
症状を抑える薬を飲めば、全然平気になってしまうけど、
薬の副作用で、眠気と体中のダルさ、そして無気力になってしまうので、
どうしても我慢できない時に服用してます。
そんな副作用も今年は酷く現れているような気がして・・・・ふらふら

そんな私の花粉症もトーマス君には関係ありません。
しっかりと毎朝のコミュニケーションと夜のお散歩を要求しますバッド(下向き矢印)
一昨日は、雨上がりだったし、副作用でダルかったので、
それを理由に夜のお散歩をサボっちゃいましたふらふら

さて、今朝偶然撮れた1枚ですカメラ
昨日の写真よりティモシーに似ているのが良くわかりますよねるんるん
2/21
やっぱり親子犬黒ハート犬
posted by トーマスパパ at 08:06| Comment(3) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
トーマス君が家族の一員になって早6ヵ月経ちましたね。
すっかり家族の一員でしょうね??
トーマス君のお母さんはキャサリン。別名”シルビー”ですよね(確か)2/17に載ってましたね?
シュガーのお母さんでもある訳です。横顔はシュガーにソックリです。美人の家系です(親ばかですが。。)お父さんは昨年亡くなりました(プログに載ってました)
私もここ数十年、季節の変わり目は”アレルギー性鼻炎”に悩まされています。今は目が痒くて辛いです。。。
Posted by シュガーママ at 2007年02月21日 10:29
ほんとですね、ティモシーに似ています。
ティモシーを初めて見た時は、クマかと思った程ゴツゴツしていましたが、トーマス君も成長と共に男らしくガッチリ体型になっていくんでしょうね〜。成長が楽しみですね。
Posted by nao at 2007年02月25日 11:52
コメントの返事が遅くなってゴメンなさい。

シュガーママさんへ
写真確認しました(^^♪
基本的にティモシーに似てますが、優しさのある顔をしているのは
母犬のキャサリン譲りなのかな(親馬鹿?)

あらあら、シュガーママさんもアレルギー性鼻炎ですか(T_T)
私もなんです。
花粉症よりもアレルギー性鼻炎の方が酷いです。
辛い季節ですが、頑張りましょう。

naoさんへ
ティモシーを見て、トーマスを譲って貰う事を決めたんです。
がっちりして、貫禄ある姿に・・・・・・。
ですが、将来はティモシー体型になるかもしれませんが、
チョッとスレンダーなトーマスの体型が好きだったりします^^;
『もう少し太らせなさい!!』って声に徐々にですが、
体重が増えるようにご飯の量を調節いしてます。
Posted by トーマスパパ at 2007年02月26日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3387305

この記事へのトラックバック