2008年12月26日

椎茸

干し椎茸がパリパリに乾燥したので、
ミルサーを使って粉末にしましたぴかぴか(新しい)

椎茸1.JPG
約10日ほど天日で乾かしました。

椎茸2.JPG
ミルサーに適量入れて『スイッチON』
しかし、ミルサーの能力を過信しすぎて
全く細かくなりませんでしたふらふら

椎茸3.JPG
椎茸の量を少なくして再度回したけど、
上手くいかず、包丁で小さく切ってからミルサーしましたバッド(下向き矢印)

椎茸4.JPG
ジャジャ〜〜んexclamation×2
粉末の一歩手前くらいまで細かくしました。
約100gの椎茸粉末の出来上がり手(チョキ)

椎茸粉末の利用方法は、、、、、、、、、、、
トーマスのフードに直接掛けたり、スープを作ったりして
トーマスのご飯の一工夫になればって思ってまするんるん

椎茸は、免疫力の向上に効果があるようなので、
色々期待が持てるかもexclamation&question
posted by トーマスパパ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24794039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック