2008年10月04日

秋晴れ

秋晴れに恵まれましたので、朝からトーマス君を
シャンプーしました犬

相変わらずシャンプーの最中は、隙を見つけて
座り込んでしまい、チョット手こずらせるトーマスですが、
今日は、何となく立たせるコツの様なものが見つかり
手早く済ますことが出来ましたるんるん
しかし、腰痛持ちのパパには相変わらずの重労働ですあせあせ(飛び散る汗)

天気も良かったので、トーマスランド(屋外サークル)で
しっかりタオルドライした後に、そのまま日光浴させました晴れ犬

そのままシャンプーの疲れで寝てくれると思い
パパは洗車に取り掛かりました車(RV)
久しく洗ってなかったので、白いはずの車がかなり黒ずんでましたふらふら
洗車してるパパが気になるのか、トーマスは時折ウトウトする程度で
なかなか寝てくれませんでした。
でも気づいたらお日様の日差しをたっぷり浴びながら
気持ちよさそうに寝息を立てていました犬眠い(睡眠)眠い(睡眠)

洗車をしながら同時進行でトーマスのケージも洗いました。
秋の日差しでたっぷり除菌してもらい、とても気持ちよさそうでした。


夕方には洗車も終わり、文句一つ言わずに待っていてくれたトーマスと
近所を15分程度お散歩してきました犬揺れるハートわーい(嬉しい顔)

お散歩から帰ってケージを元通りに組み立てて
トーマスの生活拠点の玄関に設置しました。
そして、ケージも夏バージョンから冬バージョンへと切り替えてみました。
注文した《ラブリーマット》も届いたので、早速綺麗になった
トーマス君に試してもらいました。

081004
チョット暗い写真になっちゃいましたふらふら
神経質なトーマスは見慣れないものがケージにあるので、
入るのをためらってましたし、誤魔化しながら入ってからも
5分ほど座ったまま動こうともしませんでしたバッド(下向き矢印)
しばらくしたら、もぞもぞと動き出し、マットをクンクンしてから
ペタンッと、写真の様に伏せてくれました。

過去にはマットで悪戯をしてダメにした事が多々あるので
チョット心配ですが、なんだか良くわからないけど気持ち良いかもって
顔をしているので、このまま大切に使ってくれる事を願ってます。


秋晴れの清々しい一日、
トーマスのシャンプー
愛車の洗車
ゲージの丸洗い
と、洗物ばかりで一日が終わりましたバッド(下向き矢印)
疲れたけど、とても良い疲れのような気がしますぴかぴか(新しい)
posted by トーマスパパ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
トーマス君はあの”セレブなマット”に気持ち良さそうに。。。。
シュガーはマットや敷物のヘリをガジガジしたり穴掘り作業をするのが大好きなので怖くてまだ購入できません(涙)
Posted by シュガーママ at 2008年10月05日 07:48
“セレブなマット”購入しちゃいました。
値段もかなりセレブなので、かなり迷いましたが、
トーマスの肘の胼胝が、かなり目立つようになったので、
少しでも予防になればと思って決断しました。

トーマスも敷物の中身を出すのが好きな方なのでかなり心配です。
Posted by トーマスパパ at 2008年10月05日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20534733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック