2008年07月28日

夕立の後に

毎日暑い日が続き、ワンコも人間も解けちゃいそうですねふらふら

かなりタイムラグのあるアップになるけど、
昨日の夕立の後に、自然の雄大さを感じる
スケールの大きな光景が西の空に広がっていました。

080727-1
右下に写っている光の帯は、
大渋滞の中央自動車道上り線です車(セダン)車(RV)バス
午後3時頃から始まった渋滞車(セダン)車(RV)バスは、
夜の11時近くまで続いてました。爆弾

080727-3

080727-2
1・2枚目とはチョッと違う方角です。

とても綺麗な夕焼けに、ワクワクしながら
子供のようにはしゃぎながらシャッターを押してましたるんるん
後で気が付きましたけど、同じような写真を30枚近く撮ってましたカメラ


トーマス君は、、、、、、、暑さに負けてます。犬バッド(下向き矢印)
少し遊んだだけで、日陰の風通しの良い場所を見つけて
すぐに休憩してしまいます。

昨日は、だいぶ前に購入したバリカンexclamation&question
伸び放題の足裏の毛をカットしました。
以前はハサミでチョキチョキしてたけど、トーマスが動いて危ないので、
思い切って購入したけど、使わずにしまわれたままでしたふらふら
いや〜汗だくになりましたよふらふらたらーっ(汗)
相変わらずジッとしてないトーマス犬ダッシュ(走り出すさま)
隙を見ては逃げ出し、、、、、、、、もうやだ〜(悲しい顔)
でも、トーマスもパパも頑張ったので、綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
しかし、疲れ果てたパパはカメラ写真撮るのを忘れたと言うか
そんな余裕が無かったようですむかっ(怒り)
機会があったら写真アップしますカメラ
posted by トーマスパパ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
なんとも幻想的な画像ですね、やはり自然の美しさは どんな物も太刀打ちできませんね。

バリカンはStellaさんも使っていましたが
綺麗に仕上がるんですね。
しかも早いらしいですね、とっても気になっているのですが ここさくは振動を嫌うのでは?と思うと買えずに居ます。
Posted by nao at 2008年07月31日 09:51
naoさんへ
自然の雄大さ、美しさの前には人間の無力さを感じます。
こんなにも美しい自然を守りたいと思い
微力ながら日々エコを心がけています。

ハサミより安全で早く綺麗に仕上がると思います。
慣れれば、あっと言う間かな^^;
トーマスは振動よりも音を嫌ってます(>_<)
Posted by トーマスパパ at 2008年08月01日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17389198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック