2008年07月07日

初プール♪

7月に入ってからの梅雨の中休みは、
夏本番のような暑さでしたね。

そこで、5日の土曜日に
我家のプール開きをしました晴れるんるん

プールを広げる場所の小石などを箒で綺麗に掃いて
独りで黙々とプールをセットしました。
トーマスは、サークルの中で扇風機の風を受けながら
私の行動を目で追ってました犬

午前中は、望夢が一人遊びのプール
(近所の友達はお出かけで留守。お兄ちゃんはサッカーの練習)
だったけど、水温の上がった午後は、いよいよトーマスの
初プール体験です犬るんるん

抱かかえてゆっくりとプールにトーマスを入れました。
080705-1
こんな不安そうな顔をして、全く動きませんでした。
仕方ないので、パパも一緒にプールの中へ。。。。。。。。

トーマスの緊張が少しでも和らぐように
望夢と二人ではしゃぎながら水の掛け合いをし、
時にトーマスにも水を掛けて犬あせあせ(飛び散る汗)遊びました。

080705-3
犬:「何スルですかexclamation&question水掛けないでください。」
いきなり水を掛けられてチョッと困惑した表情をしたけど、
まだまだ緊張でその場から動く事ができません。
身動き一つ出来ないトーマスに容赦ない望夢の水掛攻撃が続きます。

080705-2
犬:「いい加減にしないと怒りますよ」
やられっぱなしのトーマスでしたが、2・3歩動いて
『キリッ!!』っとした目で望夢を見ました。

その次の瞬間、
トーマスの反撃です。
080705-4
ブルブルブル〜と、もの凄い勢いexclamation×2
トーマスの反撃に望夢もパパもびしょ濡れです。

中々慣れなかったトーマスだったけど、
ゆっくりと歩けるくらいにまで慣れてきました。
080705-6
時折見せるこんな顔に、パパの頬は緩みっぱなしでした。
プールの中を走ったりする事は無かったけど、
戸惑いながらも楽しそうに遊ぶトーマスの顔が見れて
パパは大満足でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

遠くの空で雷がゴロゴロ始めたので、
トーマスをプールから出して綺麗にタオルドライしました。
まだ少し日差しもあったので、トーマス君にはそのまま遊んで貰い
パパは、トーマスの毛が浮いたプールの片付けに精を出しました。

プールを片付けて少ししたら、
雷と共に空から雨が降ってきました。
トーマスの身体が乾ききっていなかったので、
外のサークルの中でブロワを使ってトーマスの身体を
綺麗に乾かしました。
いきなり降りだした夕立は蒸し暑さを連れてきたけど、
ブロワしているトーマスとパパはその風で少し心地よかったりしました。


段取りや片付けが大変だけど、
子供とトーマスの喜ぶ顔が見たいので、また機会を見つけて
プール遊びをしたいと思いまするんるん


posted by トーマスパパ at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
大きなプールですね〜♪
組み立て&後片付けするトーマスパパさんは大変だけど、お子さん&トーマス君は楽しいでしょうね♪
プール初体験のトーマス君はまだ慣れなくて、あまり動けなかったとのこと・・・。でも、ラブですもの♪
慣れたらすんご〜い事になるかもしれません。
はしゃぐと爪であっという間にプールの底が破れると思うのでご注意を(^_-)〜☆うちは何個もダメにし(主にすずが犯人ですが)、今は大型のトロ船がプール代わりになっています(^_^;)
Posted by Stella at 2008年07月08日 09:36
やっぱりトーマス君もそうでしたか。
シュガーも1昨年子供用のプールを買ってやりましたが、中に入れず、やっと入ったかと思うと動けませんでした。足湯状態でしたから。。。何せ、来た頃はちょっとした水溜りさえ通れませんでしたよ。川遊びは仲間のラブ達にのお陰で泳げるようになりましたが(ボールを川に投げて競争して取りに行くことから泳げるようになりました)負けず嫌いな性格が幸いして(笑)
Posted by シュガーママ at 2008年07月08日 10:24
Stellaさんへ
弟夫婦が遊びに来ても大丈夫なように
チョッと奮発したプールです^^;
組み立てる手間は全くなく、広げて水を入れるだけで自立します。水抜きも壁を内側へ倒して抜けるので、とても楽ですよ(^^♪
プールの底や側壁は、すでに何箇所もテープで補修してあります^^;
ただ、もの凄い水量なので水道代が、、、、(>_<)

子供とトーマスだけでなく、パパも楽しみましたよ(#^.^#)
ゆっくりウロウロ出来るまで慣れたし、楽しそうなトーマスを見れて大満足です♪
次は何時しようかな??と、子供よりソワソワしてます^^;

はなすずちゃんと、お子さん連れてプール遊びに来ませんか??
Posted by トーマスパパ at 2008年07月08日 18:13
シュガーママさんへ
プールの側壁が高い(45Cm)事もあってか
自分から入ろうとは全くしなかったので、
抱かかえて半強制的に入れました(^^ゞ
大好きなテニスボールを浮かべたら
それに釣られてやっと歩く事ができました。
プールで遊べるようになったら川へ連れて行ってあげようと思ってます。
なので、生活排水の流れ込んでいない上流の綺麗な場所を探し中です。
Posted by トーマスパパ at 2008年07月08日 18:19
トーマス君初水泳?に戸惑い表情ですね。

さくらもココプールには全く興味無い状態です
家で水に入る=シャンプーと思っているみたい

トーマス君も川へ行ったらテンションが上がって飛び込むかもしれませんね。
Posted by nao at 2008年07月09日 01:18
naoさんへ
見逃してました。ゴメンなさいm(__)m

終始戸惑ってたトーマスの顔が妙に楽しかったですよ。
後何回入れる機会があるかわからないけど、
自分から飛び込むほどに興味がわいてくれると嬉しいな(^^♪
Posted by トーマスパパ at 2008年07月16日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16718828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック