2008年06月28日

やきもち???

マイッタバッド(下向き矢印)
トーマスが一昨日からチョッと元気がなく
すねたような態度だったから、具合でも悪いのかなexclamation&question
って思って注意してたけど、昨夜その原因がつかめました。

その原因はひらめき
先週の日曜日にゲーセンのUFOキャッチャーでゲットした
電池で動く犬のおもちゃにありましたふらふら
鼻先にセンサーが付いてて、手をかざすと
『ワンワン』、『クゥーン』と、数種類の声を出します。
またその声が妙にリアルで、、、、、、、犬

望夢が学校から帰って、友達と一緒になってお部屋で
その犬のおもちゃと遊んでると、トーマスには見えないけど、
そのおもちゃの鳴き声と、楽しそうな望夢の声が聞こえるので
自分だけ仲間はずれにされていると、トーマスは思ったのかなexclamation&question

晩ご飯の後に食休みをしていた時、たまたま鳴いたそのおもちゃの声に
妙な過剰反応を示し、私への態度もチョッと変ったので
それが原因なのかなexclamation&questionと勘が働きましたひらめき
そして、子供たちも呼んで、トーマスの不安やヤキモチを
和らげるために、皆で庭を走ったりしながらトーマスと
沢山遊びました。

そして、夜の散歩もいつもより少しだけ時間をかけて
いつもより沢山トーマスに語りかけながら、楽しく散歩してみました犬るんるんわーい(嬉しい顔)
普段は散歩中に触られるのをあまり好まないトーマスも
ヤキモチなのか自分から犬『触ってexclamation×2』って感じで
私にスリスリしたし、触られるのを楽しんでいたようにも感じました。

とりあえず、今朝はいつもどうりのヤンチャなトーマスだったので、
ひとまず安心しましたるんるん

080628
今朝のトーマス君ですぴかぴか(新しい)
何となく不安そうな目をしてるけど、笑顔たっぷりでした揺れるハート


トーマスがヤキモチ焼くなんてチョッとビックリでした爆弾
でも、ココ最近の数ヶ月は、トーマスが家族との触れ合いを
とても楽しみに、そして大切にしていたので、尚更の事だったのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by トーマスパパ at 08:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
トーマス君 きっと家の中に生き物が居ると勘違いしているのでしょうか?
わんこって以外にやきもち焼きの子が多いですよね。
我が家の2頭で言えば、ここはやきもち焼き子の部類に入ります。
さくらは以外にクールです。
親子でも性格はまるで違います。
Posted by nao at 2008年06月30日 10:21
『僕はケージの中なのに、何故他のワンコが望夢と楽しく遊んでるの??』って感じだったのでしょう(>_<)
トーマスと犬のおもちゃを対面させて、
トーマスが納得するまでクンクンさせました。
些細なヤキモチはたまにあったけど、
こんなに落ち込むほどヤキモチ焼いたのは初めてです。
でも、原因がわかったときは、そんな事でヤキモチ焼くトーマスが可愛く思ったと同時に、チョッと可笑しくなりました(#^.^#)
Posted by トーマスパパ at 2008年06月30日 12:33
我が家はケリーのおっちゃん以外全員女子(笑)ですので、そりゃ〜もう大変です!
サンちゃんはどちらかと言えば、 さっぱりしてますが(と言うか素っ気ないですけど・・)
ケリーは。他の女子が構ってもらってるのをじとーっと(家政婦は見た状態です(;^^A)じと観してます・・だからきっと寝る時も目を閉じないのだと思っています・・
Posted by サンディママ at 2008年06月30日 16:25
ヤキモチも表現方法がそれぞれで面白いですね。

すずは素直に「私も〜私も〜」と無邪気に表現するけど、意外とクールなはなはケリーちゃんと一緒の「家政婦は見た」状態です。
その熱視線に気が付いて貰えないと「ワンワン」とキッチリ2回吠えます(笑)

どちらも同じに可愛いですが(笑)



Posted by Stella at 2008年06月30日 16:37
我が家に来て2年半あまり。。。シュガーの性格、いまだかってはっきりしません。面白いって言えるし素っ気ないともいえるし。。。
ただかなり大きいイエローラブの縫ぐるみ(セブンイレブンで1年前に売ってましたが)にサンディーと名付けていますが私達が可愛がる様子を見ると、飛んで来て取り上げて振り回したり押さえつけたり。。。
ハウスの中に入れてやると他のおもちゃや縫いぐるみは良いのにサンディー縫いぐるみだけは絶対に出します(さんちゃん、ごめんね)
姉妹仲良くしなくっちゃ!
Posted by シュガーママ at 2008年07月01日 12:57
サンディママさんへ

遅くなっちゃいましたけど、
地震の被害が無くて本当に良かったですね。

ヤキモチの焼き方も色々で面白いですね。
ただトーマスの場合は、ヤキモチの対象が
直接見れていないので、かなり辛かったと思ってます。
今は、普段と変わらない素っ気無いトーマスに
戻ったので安心してますが、コマンドへの反応が鈍くなって、、、、、チョッと困り者です(>_<)


Posted by トーマスパパ at 2008年07月02日 18:28
Stellaさんへ

同じお部屋で一緒に遊んでいたら
きっとトーマスは割って入るタイプです^^;
すずちゃんと同じかな????
でも、何かして欲しい時は、はなちゃんと同じで
『ジッ』っと見して、最後には「ワン!!」と
一度だけ吠えます。
Posted by トーマスパパ at 2008年07月02日 18:35
シュガーママさんへ

あぁ〜、何となくわかります。
トーマスの性格もちょくちょく変ると言うか
はっきりつかめないんですよね(ーー;)
サンディー縫いちゃんへの反応は面白いですね。
動かないし、匂いも無いけど、犬だって理解してるのかな???

十人十色と言うか、十犬十色ですね。
またそれが個性で楽しいんでしょうね。
Posted by トーマスパパ at 2008年07月02日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16441913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック