2008年04月23日

お里帰り

4月20日
ブリーダーさん主催のイベントがあり、トーマス共々参加してきましたるんるん
残念ながら、今回もお兄ちゃんはサッカーサッカーの試合とぶつかってしまい行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

2008HCD4
60人の人間(オーナーさん)と35頭のラブexclamation×2
天気がチョッと心配されましたが、とても楽しいイベントでした。


事前に頂いた出席者の名簿にトーマスと同じ誕生日のワンコを見つけました。
『これってトーマスの兄弟exclamation&question』と、出かける前から夫婦で盛り上がっていたのです。
そして当日対面する事ができました手(チョキ)
開口一番に私の口から出た言葉は、
『トーマスにそっくりだexclamation×2』でしたわーい(嬉しい顔)
それほど良く似ていたのです。
顔立ちだけではなく、行動パターンもそっくり犬ダッシュ(走り出すさま)なジェシーちゃん。
女の子なので身体つきはトーマスより小さかったけど、
何もかもが似すぎていて本当にビックリどんっ(衝撃)でした。
(ジェシーちゃん、写真無くてゴメンネバッド(下向き矢印))

イベントでしか会えないオーナーさんやラブたちとの挨拶を終え
イベントがスタートしました。
まずは、参加者の自己紹介から始まり、次に飼育講習会です。
真剣に聞き入ってトーマスから目を離していました。
するとお隣の席のアイル君(6ヶ月)の何かがトーマスの気に触れたのか? トーマスが『ワンッ!!』と一喝exclamation×2
その次の瞬間、私がパパに一喝されてしまいましたふらふら

トーマスexclamationチョッと恥かしかったぞふらふら

飼育講習会が終わり、待ちに待った?お食事レストランタイムでするんるん
毎回恒例のスペアリブ、そしてサラダに焼きソバ、
どれもこれも美味しくお腹イッパイになり、BBQを担当してくださったスタッフの皆さんに感謝です揺れるハート

そして午後からは、オーナーと飼育犬の絆?が試される
ゲーム大会です犬VSわーい(嬉しい顔)
前回のイベントでは初戦敗退だった椅子取りゲームexclamation
『今回こそは』と意気込んで、ゲームの説明のさなか
トーマスとテンショングッド(上向き矢印)ていました。
そして、最初の組での出番です。
順調にトーマスが私の指示に従い見事に椅子をゲットできたのに
同じ組だったローズ犬が何故か暴走犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その間もトーマスは集中力を保って座っていたのに、
ゲームは仕切り直しに。。。。。。。。。。。。。。
集中力が途切れてしまったのか、またしても初戦敗退でしたもうやだ〜(悲しい顔)

『トーマス。次こそ頑張ろうふらふら

次は、ボール取りゲームです野球サッカー
順調なスタートを切って一番にボールをゲットしたトーマスグッド(上向き矢印)
なのに、、、、途中で『ペッ!!』ってボールを落としちゃいましたサッカーバッド(下向き矢印)
そしてその瞬間に私が転んで、結果は最下位もうやだ〜(悲しい顔)
2008HCD2

立ち直れそうに無いゲームの結果でしたもうやだ〜(悲しい顔)


そんなこんなで楽しいイベントも終盤です。
ゲーム大会の最中に雨がパラパラと降ってきたり、
雲行きも怪しいので、早目の終了となりました。

2008HCD1
集合写真を撮った後、オーナーさんたちと楽しいお喋りが
運動場のあちらこちらで始まっていました。
妙に波長があっていると思われる、すずちゃんに今回も遊んで貰って
ご満悦なトーマス犬るんるん


2008HCD3
↑サンディーちゃんです。
とても素敵な笑顔ですよね。
当日集まったワンコが皆サンちゃんの様な笑顔で遊んでいるので
それを見る私たちオーナーの頬が緩むのも仕方ない事ですよね揺れるハート

サンちゃん、次回は沢山遊ぼうね犬るんるん

そんなこんなで楽しいイベントもあっと言う間に終わってしまいました。
多くのラブが見れるだけじゃなく、飼主さんとラブとの係わり合いが見れるので、自分やトーマスにとても良い刺激になります。
その上、ブリーダーさんに直接トーマスを見てもらうことが出来、
飼育のアドバイスまでもらえるので、これからも参加したい(参加できるように頑張る)と思うイベントです。



実は。。。。。。。。。。。。。。
当日カメラを忘れてしまったトーマスパパなのですもうやだ〜(悲しい顔)
写真を送ってくれた皆さん、本当にありがとうございます。

さぁexclamation×2
次の回に向けて、頑張って訓練するぞパンチ


posted by トーマスパパ at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
何とかお天気も持って楽しいHCDで良かったですね。
パピーが沢山いるここのところのHCDですね。
可愛い風景が目に浮かびます。
ここ最近のHCDには人間のパピーたち(子供)も沢山参加していますね。
こんな中にシュガーもパピーの時からいれば、今でも苦手な子供にも慣れているんじゃなかったかなぁって。。。。
あの風景の中にシュガーを連れていけば、果たしてどうなるんでしょうか???
Posted by シュガーママ at 2008年04月26日 06:57
シュガーママさんへ

ゲーム大会中にチョッと雨に降られちゃったけど、暑くもなく寒くもなく人間にもラブにも過ごしやすい天気でした。
今回のHCDも楽しく、収穫の多い一日になりました(#^.^#)

お子さんたちも、ラブのパピーも皆良い子なので、
自由気ままで子供好きなトーマスは終始テンション上げ上げでした^^;

30頭ものラブの中に入れば、きっとシュガーちゃんも人間の子供の事なんか目に入らずに楽しく遊ぶんじゃないですか?????????

いつの日かHCDでお会いできるのを夢見てます。
Posted by トーマスパパ at 2008年04月28日 19:01
サンディ♪
ほんと、かわいい←親バカw(。O。)w
この笑顔がもっともっと毎日の生活で
見られるように、母親? 頑張りますっ!!
Posted by サンディ母 at 2008年04月30日 21:12
いやぁ〜!!本当に可愛い笑顔ですよ(^^♪
一つでも沢山の笑顔が見れるように
私も頑張りますよ♪
Posted by トーマスパパ at 2008年05月08日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14341353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック