2006年09月27日

フケと湿疹

薬が効いているのか、皮膚の湿疹が改善されているようですわーい(嬉しい顔)
身体などを掻く頻度も極端に減っているように思いますわーい(嬉しい顔)
しかし、相変わらずフケと抜け毛は多いですねもうやだ〜(悲しい顔)

トーマスの飼育環境を出来る限り清潔にするため
朝晩、犬小屋と屋外サークルの床を消毒してます。

それから、トーマスが掻いて皮膚を今以上に傷つけないように
Tシャツを着せてみましたが、どうも袖が気になるようで
暴れて嫌がりました。
着る時はそんなに嫌がらなかったのにぃ〜ふらふら


某所にトーマスの事を報告したら、
「飼育管理が出来ていない」と突き放されるような事を言われたもうやだ〜(悲しい顔)
その気持ち、わからなくも無い。繁殖させ、愛情込めて飼育してきたワンコが
引き渡してたった一ヶ月で病気になったのですから。
でも、こんな時だからこそ、持っている知識で新米飼育者をフォローしてくれても。。。。。。。。
そんなこんなで今は精神的にかなりネガティブな状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、そんな事ではトーマスが可哀想なので
少しでもポジティブに考えています。
私なんかより、わけもわからず連れて来られて、慣れ始めた頃に病気になった
トーマスが本当は一番辛いと思うけど、毎日トーマスと触れ合い
私が元気をわけて貰っているようです揺れるハート
posted by トーマスパパ at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼育
この記事へのコメント
わかましさん、ありがとうございます。
とても勇気付けられました。
が、内容的にコメンをト削除させて貰いました。
ご了承ください。

ここ数日、トーマスと向かい合う自分から
笑顔が消えていたように思います。
しかし、辛い思いをしているのはトーマスなんですから
私が気落ちしていたらトーマスが可哀想ですよね。

本当にありがとうございます。
もしよろしければメールいただけると嬉しいです。
Posted by トーマスパパ at 2006年09月29日 12:02
トーマスパパさん、トーマス君 こちらの空は抜けるような秋晴れですよ。
元気を出してね!!笑って、笑って♪
Posted by シュガーママ at 2006年09月29日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1331992

この記事へのトラックバック