2008年03月21日

祝♪卒園♪

卒園
20日は、望夢の卒園式でしたぴかぴか(新しい)
2年間通い続けた幼稚園exclamation初めの頃は「大丈夫かな?」と、
心配させられる事も多かった様に思います。
皆が出来て自分が出来ないとき、何かに不安になったとき、
沢山泣いていた年中さんの一年たらーっ(汗)
年長さんになってからは、見違えるほど泣く事も少なくなり、
一生懸命に何事も取り組めるようになりました手(チョキ)
卒園式も立派にこなし、幼稚園で大きく成長出来た事を実感しました。
先生と
そしてこの幼稚園は、自分と遼太も通った幼稚園なのでするんるん
園長先生の息子と自分が同級生なので、副園長先生(園長先生の奥様)と式の後、園舎のホールで、望夢がお世話になった二年間、そして来年度5年生になる遼太の話などをまじえながら、お世話になったお礼をしました。
卒園児数51名ぴかぴか(新しい)担当している園児だけでなく、全ての先生が全ての園児に優しく、時に厳しく接してくれるとても良い幼稚園ですかわいい
来年度からはいよいよ小学生です。
新しいランドセルを背に、心弾ませながら楽しい小学校生活をスタートさせて欲しいと願っています。

春の冷たい雨が降ったけど、桜のつぼみは確実に花を咲かせる準備をしていますかわいい
桜の蕾
日々観察していると、つぼみが大きくなっていくのがわかるくらいですぴかぴか(新しい)
まだ開花までには時間がかかるけど、桜が咲いたら家族みんなで桜を見ながら春を満喫したいと思っています。
桜の木
今年は久しぶりに桜の花の下で入学式が出来そうでするんるん
posted by トーマスパパ at 15:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
望夢ちゃんの卒園、おめでとうございます♪

ほんと、子供の成長はあっという間ですね。
この3年間は私にとっても、楽しいものだったのでちょっと寂しいです。
まだ、将来の不安も全く感じていない様な無邪気な子供達を見ていると「今が一番幸せな時期なのかなぁ」と思ってしまいます(^_^;)
でも、苦しいことや悲しいことも栄養にできる逞しい人間に育って欲しいですよね♪
Posted by Stella at 2008年03月22日 13:00
望夢ちゃん、オメデトウ♪
4月から”ピカピカの一年生”ですね。
我が家はかなり昔の事を思い出しました。
あの頃が可愛くて良かったなぁ〜
Posted by シュガーママ at 2008年03月22日 19:23
Stellaさんへ
ありがとうございますm(__)m

ほんと、子供の成長って早いですよね。
それと同時に環境に対しての順応性?が
もの凄く早いように思います。
ちょっぴり恥かしがり屋で、困惑すると涙が出ちゃうのは相変わらずだけど、その中で楽しみを見出して何事にも取り組めるようになった気がします。
Posted by トーマスパパ at 2008年03月25日 15:21
シュガーママさんへ
ありがとうございますm(__)m

幼稚園に入って“おませさん”に磨きがかかったけど、小学校に入ったらもっと凄くなるのかな?と、ドキドキしてます^^;
少しずつ子供に手が掛からなくなる分、親からも離れていくようでチョッと寂しい気もします(>_<)
Posted by トーマスパパ at 2008年03月25日 15:27
望夢ちゃん,卒園おめでとうございます。

ぴかぴかの〜〜一年生♪〜〜って歌のCMが在りましたね
そう言えば、自分の一年生の時の記憶が残ってますねえ。
先生が、「時計の針が今何時何分を指しているかわかる人〜手を上げて〜」と言い、分かっていたのに恥ずかしくって手を上げられなかった事を思い出します。
ああ〜〜あの頃は奥ゆかしかったのに・・・
Posted by nao(ココ&さくら) at 2008年04月02日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12929263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック