2006年09月10日

シャンプー

今日は一日中トーマス三昧です。

前回のシャンプーの際にしっかりとすすぎが出来ていなかったのか
トーマスの皮膚に白い“フケ”のようなものがあるのに気付きました。
時間とやる気があったので、すすぎをしっかりする事を頭に入れて
今日もシャンプーしました。
シャンプー
相変わらず家の中に入れないトーマス君なので
お風呂場まで抱いていきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

タオルドライをしっかりとやって
大型扇風機の風を利用して、地肌までしっかりと乾かしました。

あぁ〜中腰で洗っていたから腰が痛いふらふら
でも、清々しい疲れですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by トーマスパパ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼育
この記事へのコメント
トーマス君はおうちに入れないんですか??
シュガーも最初、我が家に来た時は入りませんでしたしお風呂場は今でも入り口でなかなか動きません。
中腰は腰が痛くなりますね。(お若いトーマスパパさんでもね)
トリプルパパから「お風呂場の蓋の上に乗せてやるといい」って言われてそうしています(少し蓋を開けてシュガーパパがバスタブに入って)。私がアシスタントです。
ただし蓋はしっかりした物でずれない様に気をつけて。(naoさん他に良い方法があったら教えて)
Posted by シュガーママ at 2006年09月10日 17:03
シュガーママさん、アドバイスありがとうございます。
家のバスタブで上手くできるかわからないけど、
次回のシャンプーには参考にさせてもらいます。
アハハハハ(苦笑)
決して若くなんてありませんよ。
30代後半ですからね^^;
そうそう!!シャンプーはそれなりにさせてくれるけど、
ドライヤーが全くダメなんです(>_<)
昨日のように天気が良い日なら工業用の大型扇風機で
風を送りながら乾かせるけど、
これから寒くなると、いくらタオルドライしても
外で乾かすのは可哀想ですからね。
何か良い方法がないか模索してます。
Posted by トーマスパパ at 2006年09月11日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1248013

この記事へのトラックバック