2008年02月03日

雪ぃ〜〜〜

とうとう(やっと?)振りました雪
シーズン中に必ず一度はこの程度の雪が降る
トーマス地方霧

いつもより少し遅めの朝ご飯の後に
早速お庭でトーマスと雪を満喫しました犬揺れるハートわーい(嬉しい顔)
080203-1

雪を見るのは初めてじゃないけど、
雪の中を自由に遊ばせたことが今までありませんでした。
今日はお休みですし、雪で全ての予定がキャンセルになったので、
今日は子どもたちも含め、沢山雪遊びが出来そうでするんるん

080203-2
080203-4
トーマスも楽しそうですが、なんとなく雪に困惑しているような??????????????
ウロウロ、クンクンしているトーマスに沢山雪をかけてたり、
15分程度だったけど、楽しい朝遊びになりましたぴかぴか(新しい)

080203-3
犬「ねぇ!!この白いの何??」
って感じでお鼻に雪をつけて駆け寄ってきました犬ダッシュ(走り出すさま)
時折空から落ちてくる雪を『パクッexclamation×2』ってしたり
降ってくる雪を見ながら首を傾げたりと、
とてもユニークなトーマス君でした。

また後で子どもたちも交えて遊ぼうと思っているので
その様子は後ほど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。雪の降る中、皆でわいわいと雪かきをしましたるんるん
子どもたちにちょっとした遊び道具を作ってやろうと、
家の角に雪を集めてたら、遼太が何を思ったか
雪に埋もれていましたたらーっ(汗)
080203-6
080203-5
庭をウロウロしていたトーマスも近づいてきて、
山になった雪をしきりにクンクンして、まさに災害救助犬のような一面でした。
遼太がいきなり雪山から姿を現したので、トーマスはかなりビックリしたようでした。

080203-7
庭の雪を沢山集めて完成しましたるんるん滑り台右斜め下
子供達が滑るのを見ながら勾配をきつくしたり、カーブを作ったりと
子どもたちも大満足のようでした。
張り切りすぎた私は、、、、、、チョット肩と腰に響きましたふらふら
posted by トーマスパパ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今回の雪は 子供もわんこも満足のいった降雪量でしたねえ。

お手製滑り台、最高に楽しそうではないですか!
お子さんのはしゃぐ声にトーマス君も興奮気味だったのではないでしょうか?
ココもさくらも久し振りの雪を満喫してました。
Posted by nao at 2008年02月06日 14:51
naoさんへ
トーマス地方は20cm弱の降雪量でした。

お庭に滑り台、2階のベランダに雪ダルマ(ママチャン作)、3階のベランダにかまくら。と、盛り沢山でした(^^♪
トーマスも一様に楽しんだようですが“我が道を行く”って感じで、子供たちにちょっかい出したりしませんでした。

こちらは今日も15時頃から雪が降り出し今も降っています。
週末に里帰りする予定でしたが、運動場のコンディションも悪そうなので日を改める事にしました。
Posted by トーマスパパ at 2008年02月06日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10425497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック