2008年01月04日

2008年の幕開け

チョット遅くなってしまったけど、
明けましておめでとうございます
2008年もトーマス共々よろしくお願いいたしまするんるん

さて、年末から年明けに掛けて色々な行事イベントがありました。
年末の30日には、恒例の餅つきるんるん
そして、年明けの2日と3日は、東京ディズニーリゾートで
過ごしてきましたわーい(嬉しい顔)
何もかもがアッ!!っと言う間に過ぎ去り、楽しかった年末年始休暇も
今日で終わりですもうやだ〜(悲しい顔)

12月30日の餅つきは、さすがにトーマスに近くをウロウロされると
危ないし、はかどらないので、トーマス君は外のサークルで
餅つきの観戦をしてもらいました犬
遼太や望夢のお友達も来て大いに盛り上がった餅つきに
トーマスも仲間に入りたそうに、こちらの様子をジッと見つめて
時折『ワンッ!!』と自分の存在をアピールしていました。
071230

明けて1月1日NEW
餅つきの疲れが今一つ抜けない中、
午前中のうちにトーマスを連れて家族みんなで近所の神社に
初詣に行ってきました。
境内にはかなりの人数の初詣の方たちと、だるまの露天がありました。
もう少し落ち着きがあれば、トーマスも一緒に御参りできるけど、
色々な物に気が散って静かにお参りできそうに無いので、
ママと望夢ペアに先に御参りしてもらい、その後、ママにトーマスを預けて
パパと遼太ペアで御参りしました。
結構大人しく待っていたトーマス君犬。帰り際にだるまの露天のおばちゃんに
『大人しくてお利巧さんだね』って褒められて、ウキウキのトーマス君でした。

1月2日&3日
約1年半ぶりの訪問でするんるん
滞在中の拠点には、久しぶりにアンバサダーホテルをチョイスしてみました。
トーマス君に朝ご飯をあげ、トイレを済ませ別れを惜しみながら沢山撫でたり、抱擁して出かけました。
2日の初日は、ディズニーシーぴかぴか(新しい)
080102-1
予定より出かけるのが遅かったし、首都高湾岸線の渋滞などで
パークに着くのがかなり遅くなってしまいましたバッド(下向き矢印)
開園1時間後のゲート入場の列はそれほど長くなく拍子抜けの感じでパークに入場しました。
何故でしょうね。ゲートを通過してパーク内に一歩足を踏み入れた瞬間から、気持ちが楽しさでいっぱいになってHappyな気分になるんですよね。(私だけかな??????)
沢山遊んで、沢山歩いて、沢山並んで、すごく疲れているはずなのに
楽しさで心がいっぱいでした。
メインだった水上ショーのレジェンドオブミシカを堪能した後、お土産やグッズを物色して、チェックインを兼ねて一旦ホテルで休憩することにしましたが辺りはすでに夕闇に包まれていました。
080102-3
3日はディズニーランドの予定でしたが、夜中に遼太の具合が悪くなり、パークへ行くのを諦めました。
何故か診察券を持っている順天堂浦安病院で診察してもらい、様子を見ることにしました。
しかし、元気いっぱいの望夢はディズニーランドへ行きたくて仕方ないようなので、ママと二人でパークへ行き、パパと遼太は駐車場の車の中で待機することにしました。
具合が悪くあまり寝ていない遼太と、夜中に何度か起こされて眠いパパと二人で、午後の暖かな陽のあたる車中でぬくぬくと寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
1時間半ほど寝たのかなexclamation&question遼太の顔色もかなり良くなったので、ママと望夢を迎えにパークへ行きました。
遼太の体調も心配なので、陽が落ちて寒くなる前にパパと遼太は車に戻りました。
ママと望夢はしばらくグッズを物色してから車に戻ってきました。

ハプニングもあり、当初の予定よりかなり早い帰宅になったけど、病院で処置してもらったおかげで遼太も元気に二日間を満喫できたようでした。

4日
今日で休暇も終わり。そろそろ通常モードに戻さなくてはひらめき
朝皆で玄関の前で恒例の写真撮影カメラ

その後二日間のトーマスとの別れを埋めるかのように
暖かな日差しの中、沢山遊びました。
080104-2

080104-1
チョット様子がいつもと違うように感じられたけど、気のせいだった様にいつものパワフルなトーマスに戻りましたパンチ

お昼を食べて、明日からの仕事に備えチョット会社に行って来てから、トーマスといつもより少し長めのお散歩を楽しみました。
チョット疲れたのかな???今は玄関のケージの中で丸くなって寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

トーマスとも家族とも沢山遊んで沢山触れ合ってとても楽しい年末年始でした。

また今年一年よろしくお願いいたします。



posted by トーマスパパ at 17:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記