2007年12月18日

今年も10日あまり

最近ブログの更新がおろそかになっていますもうやだ〜(悲しい顔)
言い訳をすれば、特に変わった事も無く毎日が過ぎているってコトですかねふらふら

15日の土曜日に幼稚園の餅つき会がありましたイベント
餅つき会の係りではありませんでしたが、行って来ました。
係りでもないのに行ったのは、去年の餅つき会で望夢が持ち帰った餅にガッカリされられたからですバッド(下向き矢印)
臼と杵で係りのお父さん達が一生懸命?についたにも係らず
そのお餅は、全く伸びないし、ブツブツがかなり残っていましたがく〜(落胆した顔)
「こんな餅を園児に食べさせるなんて・・・・・」っと思い
お節介承知で行ったのです。
そうexclamation×2我家では毎年、臼と杵でペッタンexclamationペッタンと
餅つきをしていますパンチ
今年も恒例の12月30日に遼太と望夢のお友達を招いてする予定ですイベント
ところで幼稚園の餅つき会の結果は、、、、、、、、、、
そこそこの出来具合でしたわーい(嬉しい顔)


師走も中旬を過ぎ様としています遊園地
朝晩は真冬の寒さになっていて、トーマスランドに設置した温度計も
今朝7時過ぎにはまだ0度でしたがく〜(落胆した顔)
071218-3
夜明け間近の時間帯には、きっと氷点下まで下がっている事でしょうふらふら
こんな寒い朝でも元気なのがトーマス犬でするんるん
毎朝の触れ合いの時間も元気イッパイに遊んでいますグッド(上向き矢印)
最近のトーマスブームは
071218-1

071218-2

071218-4
このボール野球です。
独りで転がして遊んだり、「投げてexclamation」と、私の元へ持ってきたり
朝からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のトーマスで、その遊びに付き合っている私には丁度良い目覚ましになっているようでするんるん

冬本番はこれからです。
年末年始も近いので、皆さん体調には気をつけてくださいね。


チョッと気が早いですが、トーマスが我家に来てから
初めてお泊りで出かけます。
残念ながらトーマス君は、じいーじと、ばぁーばと御留守番ですもうやだ〜(悲しい顔)
一泊ですが、正月休みを利用して、東京ディズニーリゾートへ
行ってきます揺れるハート
日帰りも含めて、年に3〜4回は毎年行ってたけど、
トーマスが来てからは、色々とあったし、御留守番させるのも心配だったので、我慢?してました。
我家にも慣れてきたようだし、
「一泊くらいなら面倒見てるよ」と、
ばぁばが言ってくれたので、計画しましたひらめき
東京ディズニーリゾートは、子供たちも大好きだけど、
本当は、私が一番大好きなんでするんるん
posted by トーマスパパ at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記