2007年08月20日

残暑厳しい折・・・・・・

残暑見舞い申し上げます晴れ
って、本当に暑い日が続きますねふらふらたらーっ(汗)
皆さんは、御盆休みを利用して、愛犬とお出かけしましたか??
我家は、、、、、、、
遼太のサッカーの遠征試合と望夢の発熱で何のイベントもありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

トーマス地方も他所に漏れず、猛暑日の毎日です晴れ
その上、全く雨雨が降らないので、草木もカラカラ。
勿論、我家の雨水タンクも一週間以上渇水状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

屋外サークル(通称トーマスランド)に設置した温度計は
日陰の風通しの良い場所にありながらも
13時の時点で39℃を指していましたどんっ(衝撃)
日中の大半をトーマスランドで過ごしているトーマスは、
扇風機の風と、冷たいコンクリートで身体を冷やしています。
通常呼吸で寝ていますが、多少の暑さは感じているのでしょう。
時折、扇風機の風が当たる範囲で移動してます。

今日仕事途中の車の中で聞いていたラジオから
ワンコの熱中症
の話題が聞こえてきました。
室外飼育のワンコだけでなく、室内飼育のワンコも
熱中症に対する対策が必要だって言ってました。
そして、ワンコ用のCOOL用品の売上げが例年の2倍になっていて
その売れ行きはまだまだ続くそうです。

ママチャンは、子供たちを連れてポケモンの映画を見に行ったので
トーマス君、またまた会社の玄関で涼んでいます。
070820

エアコン嫌いのパパ。
今日は事務所のエアコンを切って、玄関にいるトーマスに向けて
冷風機を回しています。
水の気化熱を利用した涼しい風が出てきます。

冷風機の風が心地よいのか、事務所が暑いのを悟ったのか
玄関から事務所へ入ってこようとしませんし、
ウトウトしてます犬眠い(睡眠)
070820-1


まだまだ暑い日が続きますが、
愛犬共々皆さんも熱中症などの暑さ対策を万全にしてくださいね。
posted by トーマスパパ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記